2011年11月23日

写真教室のプロモ

昨日から、らくらく写真教室 第6回 写真展を和歌山市で開催しています。



写真展では私の教え子23名が撮影してきた写真作品が展示されており、個性と力感を感じさせる作品が展示されています。お近くの方がいらっしゃいましたらどうぞお気軽にご来場ください。

昨日は写真展の会場でいろんな人から声をかけられたり、励みになるお言葉を頂戴しながら、初めてお会いする方とも気さくに楽しくお話をさせていただきました。

ちなみに

写真を趣味にされていない方とのお話は、コミュニケーション→写真→芸術

写真を趣味にされている方とのお話は、写真→コミュニケーション→写真

なんとなくですがこういった流れのお話です。

とくに、写真に詳しくない方から「油絵みたいにきれいな写真展」だとお褒めの言葉を頂けたのが嬉しかったです。今回は自然風景の展示作品が少ないにもかかわらず、写真が絵に並ぶ美しさだという意味を含みますので。。。

らくらく写真教室は楽しく写真を撮って楽しく写真を勉強できること、そしてその環境づくりを大切にしているのですが、これらの内容とストイックで美しい写真作品という相反するものを両立できていることが面白いと私はいつも感じています。

ちょっと親バカかもしれませんが、今回はとくにいい写真展だと思います。



そして、今日も少し会場に顔を出そうと思いましたが、仕事の都合で身動きがとれませんでしたので、昨夜に制作したプロモーション動画を公開します(上の写真はその一部)。

雰囲気だけでも感じて頂けると嬉しいのでどうぞご覧下さい。

詳しくはらくらく写真教室ブログ または らくらく写真教室の公式ホームページからどうぞ。

0 件のコメント: