2012年2月19日

MARIAGE FRERES NOEL

今日も画像処理関係の仕事が数件入ってきまして

内容によっては神経を使います。

そんなとき

少し行き詰まる前に濃厚な紅茶でリフレッシュ。。。



マリアージュ・フレールの紅茶で文句無しに美味しいと思うのは甘い香りのマルコポーロですが、冬は「エスプリ ド ノエル」の濃厚なオレンジとピリリとした香りがよく合います。

香り派ならストレートで、味派なら砂糖入りのミルクティーがよろしいかと。

とはいえ、紅茶は毎日飲むわけではなく、たまに心を落ち着けたいようなシーンで飲む場合がほとんどです。あまり濃すぎる味は逆にしんどいので、ちょこちょこ飲む場合は飲やすいWilliamson&Magorのダージリンを主力に。。。



ちなみに

毎日飲むのは、スーパーで売っている普通の黒豆茶(笑)

夏は氷で冷やして、冬はあつあつのホットで。

紅茶ではありませんが(笑)

めっちゃ美味しいんですよ (^-^)♪

2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

こんばんは。
寒波続きで例年以上に毎日冷え込みますね。
そんな中、暖かそうな紅茶「エスプリ ド ノエル」飲んでみたいですね。因みに私はコーヒー・紅茶に砂糖やミルクを入れるのが苦手です。素材のあじが変わってしまうのがイヤなんです。
さて、話を変えて恐縮ですが週末和歌山方面走りましたよ。
日曜は外環状線を南下し、紀見峠を抜けると・・・そこは雪国でした。真っ白な橋本市を見ながら紀ノ川広域農道を走行、前日降った雪が残っていたり陰になった路面は凍結しており滑ってしまいました。が、転倒はせずこのまま山間部の走行は危険と判断し、R42をさらに南下して「白崎海洋公園」でリターンしました。
しかし、ニュートラルの入りの悪さは全く変わらず。信号までに入り損ねた時なんぎしております。

西山武志 さんのコメント...

けんちゃんさま

こんばんは。
今冬も和歌山は寒くて温かいコーヒーや紅茶が美味しく感じます。双方とも半分位の割合でストレートで飲んでいます。素の香りを確かめるように。。。

また、和歌山の山間は雪が積もっていたり路面の凍結もありますね。先週、高野山を走行してきましたが、積雪や凍っているところもありました(メガリ峠編は後日ブログでアップ予定)。お互いに安全運転をしましょう。

N問題はメガリに新車で乗った人しかわからない辛さですね。あれは泣きます。。。
私の車両は現在、国内メーカー並みに入るようになっていますが、もしかしたらギヤ関係の精度かクラッチの問題かなとも勝手に想像しています。

Nに入るようになった要因はアレかも、という心当たりもありますが原因自体はわかりません。。。