2012年2月13日

Nuptse Bootie Ⅲ

立て込んでいた仕事が一区切りつきそうで、昨晩に少し気を
抜いたら猛烈な吐き気と頭痛におそわれました。

写真を生業にしていると神経を使う撮影やパソコンの作業で
眼精疲労は慢性的に起こりやすいのですが、それに加えて
私はあまり体を動かさないものだから冷え性も風邪引きの
大きな要因だったりします。

今年のように冷え込むと、暖房が入っている部屋でもじっと
していると足下の寒さは堪えますので、モコモコの靴下や
インソールで対処をしても根本的な解決にはなりません。

そこで前々から気になっていた
The North Faceの「Nuptse Bootie Ⅲ」を購入しました。
(もう少し早く買っておけば風邪を引かなかったかも...)

 全てiPhone 4sで撮影

これはダウンブーツと呼ぶべきもので700フィルパワー
のダウンを内蔵しています。

実際に履いてみたら、なんと素晴らしい温かさと
保温性。。。しかも軽量。

とくに脱着がイージーなのと爪先部分の断熱と保温能力
がいいですね。お手頃価格もポイント高いです。

唯一、足首まわりに内蔵されているゴムが少しだけきつい
ように思いましたが。伸びてくればOKだろうと思います。

靴底のゴムには滑り止めの効果もあるようです。

このヌプシ ブーティーをバイクに乗るときにも使えると
嬉しいけれど。

バイクは安全性重視なのでやめておきます。

どうしてもバイクで使うならやはりSORELか。
まぁ。。。どちらもメガリにはあまり似合いませんが。


コードレスの電熱ブーツはでないのかな
e-HEAT WINTER BOOTSとか。。。

0 件のコメント: