2012年4月3日

今夜は屋内で保管


今日の和歌山は台風並の嵐。
和歌山市街では34メートルという強風も吹き荒れたようです。

事前にネットで確認していた予報では6〜7メートルの風だったので、想定外の悪天候でした。仕事も忙しい一日でしたが、やはりメガリが気になります。

夜になっても風は収まらず移動することもできないので、しかたなくメガリを店内に放置。

乗っていないときに倒れていると残念すぎるので

これで一安心。。。f(・ω・ )

4 件のコメント:

kara さんのコメント...

>西山さま
屋内保管羨ましいです。
西山さまに注意喚起頂きました通り、昨日は東京も凄い風でした。私は、屋内保管するようなスペースはないので、吹きさらし状態でしたが、風で転倒という最悪の事態には至りませんでした。週末は、早速洗車になりそうです。

西山武志 さんのコメント...

karaさま
こんばんは

白メガリさんも無事で良かったです。ぜひ綺麗に洗車してあげてください(^ ω ^)
こちらは雨を逃れましたが、黄砂のようなホコリを被ってしまったので休日にでも洗車しようと思います。。。

油 さんのコメント...

ガレージはあるけど既に満タン状態なのでうちのメガリはカーポートの下で雨風を凌いでいます。

ところで先日チェーン清掃をしていて気づいたんですが、クリップ式で驚きました。
ヒョースンのバイクにも採用されているクリップ式ですが、クリップ部分が破損する事が稀にあるそうです。

すぐに交換が必要かといえばそうでもないかも知れませんが、とても錆びやすいチェーンのようなのでご注意を。

西山武志 さんのコメント...

油さま
こんばんは

先日の暴風は大変でしたね。油さんのメガリも無事のようで何よりです。

チェーンの情報ありがとうございます。
私も錆が気になり、一度だけ清掃したところKMC(こちらのメーカーは初めて知りました)の刻印がありました。ご指摘のように他車の件ではありますが、同一メーカーのクリップ破損例があるのであれば気になってしまいますね。

機会をみて金色のカシメ式チェーンに交換してみようと思います。。。