2012年6月5日

カメラ講座の講師をします

今週の金曜日に和歌山県は海南市の「JAながみね本店」にて

☆フォトレッスンの講師をします☆

詳しくは↓


そこで

撮影会の開催に向けて



ドイツのプスティフィクス社製シャボン玉セットをゲットしてみました。

ドイツ製なので少し高価ではありますが

虹色の綺麗なシャボン玉が簡単に作れる優れもの!!

しかも、人に無害なシャボン玉液なので

お子様にも安心◎

当日はこれを用いて楽しいフォトレッスンにしたいと思います(*'ー'*)♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は楽しいカメラ講座を有難うございました。内容の濃い2時間で、あっという間でした。
 時間があれば、もっと色々お話を伺いたかったです。
 1週間前に娘にデジカメを紛失されてしまいました。「えっ、このタイミングで・・・(涙)」ってことで、今日は義母のカメラを急遽借りての参加でした。
 先生の一眼レフカメラをお借りし撮影させていただいたので、予定外に気持ちがそちらに傾いています。
 先生のお話を参考に、自分の条件にあったカメラを購入すべく、明日は量販店でパンフレット集めに行ってきます。 
 先生に教えていただいた裏技(?!)も取り入れながら、今度は自分の子供を被写体に色々撮ってみます。
 今日は有難うございました&お疲れ様でした。

西山武志 さんのコメント...

匿名さま
こんばんは(*' ω '*)

こちらこそ、本日のカメラ講座にお越しいただきまして、
大変ありがとうございました。

直前にカメラを紛失とのこと、大変でしたね。。。それでも参加をいただけて先生は嬉しく思います。
それに、匿名さま&お友達の方々が撮影された個性あるお写真にも出会えましたし(⌒∇⌒)

一般的にコンパクトデジカメに比べると、デジタル一眼レフカメラはピントの合致も素早くてテンポのよい写真撮影ができます。近頃はインターネットでも安く入手できるので、今後のお子様の成長記録を収めるには良いタイミングかもしれませんね。

選ぶポイントは自分が使いやすい(覗きやすいファインダーで操作もしやすいもの)カメラを選ぶことだと思います。操作系は人によって好みがあるので実機に触れてみましょう!

そしてこれからも、楽しみながらお写真に磨きをかけてみてください。

また、今後もフォトレッスンのご要望がありましたらどうぞお気軽に☆