2012年7月22日

片男波海水浴場で撮影会!


和歌山市の片男波海水浴場を中心に写真撮影会を開催しました。
今回は、少し日が傾きだした頃の海や公園を被写体に撮影会を楽しむイベントです。


開始の前に撮影のポイントや守るべきマナーを説明。


海岸線は夏の日差しでしたが、潮風は冷たくて思いのほか涼しいものでした。

そして美しい砂浜と夏の海を撮影!!


私はいかにも教科書通りの指導というのはあまり好みませんので、参加者には自由気ままに撮っていただきます。というより、皆さんは自由に撮っておりました(笑)


ですので、何か気づいたときや、撮影で困っている姿を発見した時にアドバイスをさせていただきました。


広い公園も整備されていますし、砂浜のすぐ近くに駐車場もたくさんあるので便利です。万葉館も無料になっておりましたので、泳がない方であれば涼しい避難所として使えるかも。


一般の海水浴客がいるので迷惑にならないよう、時には一声かけての撮影でした。カメラを首にかけていると若者達に「記念写真をとっていただけませんか?」とお願いさせることもあり、夏の思い出作りのお手伝いもいたしました。


日が暮れだす頃、撮影会が無事に終了。今回は人とのコミュニケーションも楽しんで頂けたと思います。今回、参加してくれた皆さまに心より感謝を申し上げます。

そして

片男波海水浴場はなかなか美しいところです。

と、夏本番の地元和歌山をさりげなくPRしておきます(笑)

0 件のコメント: