2012年11月12日

京都で着物の商談会

少し前のこと。

着物の商談会に参加するため、早朝から京都へ出掛けました。


会場に到着すると既に多くのバイヤーさんでいっぱい。。。戦場です。


会場では人々が鬩ぎ合う中、正々堂々とした方法が功を奏したのか(たぶん運が良かっただけですけど)想定よりもかなり上物の振袖を手に入れることができました。もちろん全て未仕立ての新品ですので、このあとは仕立ての行程に移ります。

ちなみに、今回は成人式向けのレンタル振袖用として仕入れたのですが、最初に袖を通されるお客様はまっさらの新品をご利用頂けます。

私がカメラマンをしている和歌山県紀の川市の写真館「西山フォトでは、振袖のレンタル価格を相場よりも抑えておりますので、お客様の立場からすると凄くお得だと思います。。。

写真撮影はもちろん、帯や小物も全て揃っています。ヘア・着付けも、どうぞお気軽にご相談ください。



別の商談場所に向かう途中、少しだけ時間が空いたので祇園を散策。


花見小路通を歩き。。。建仁寺に到着。

 車ですが身なりだけはライダー風(笑)

入口付近の風神雷神図屏風(レプリカ)の前で記念撮影。
もちろん本物も近くで拝見できます。。。

 もちろんiPhone4sで撮影。

畳の上でくつろぎタイム。

この日はまだ緑でしたが、紅葉のシーズンは素晴らしいと思います。


この後は帯や小物などの商談をしました。。。


ミッション完了後はフォトレッスンの下見をかねて足早に京都芸術センターへ。


講堂が立派。


旧校舎の構内は被写体の宝庫。


校舎内では学生さんが自由に勉強したり、お弁当を食べたり。
自由気ままに楽しめるスポットです。。。



そして帰り道。

大阪名物「かすうどん」など。


こってり脂身とかなりあっさり目のスープ。

ホルモン系は苦手なのですが。

疲れているときには良いかもしれない。。。


0 件のコメント: