2012年11月24日

空撮など



少し前のこと。

今年は何度もお世話になっているセスナ機をまたまたチャーターしました。

じつは2013年の2月に和歌山県のOnomachi αで写真展を開催予定ですので、今回はそのための作品制作だったりします。

しかし、本職の仕事が忙しいので作品制作は遅れておりまして。

過労と合わせてけっこうピンチです。。。


ということで、緊急発進!


湾岸沿いのルートで和歌山市上空を目指します。


和泉山脈を越えて目標近くに差しかかり。。。


窓を「ガバッ!」と開けまして(私は高◯恐怖症です)。

とあるビルを撮影。。。


ついでに和歌山城も撮影(笑)

もし落ちたら絶対死ぬ。。。

ビビリミッター発動です( (( ' ω ' ; )) )ブルブル

それでも試しに窓から顔とカメラを突き出すと凄い風。。。

バイク的に換算するとノー◯ルメットで時速160 ㎞くらいの風圧らしいです。

機体も結構揺れるので普通は窓ギリギリの撮影が基本ですが、より写真に気合を入れる場合にはやっぱり少しくらい身を乗り出さないと駄目。

その後は和歌浦を抜けて。。。


和歌山県有田市の「みかん山」へ。
その名の通り、山は一面みかん色でした。


帰り際、和歌山の海。

空に近いと何かと美しい風景と出会えます。

今回ブログに載せている写真はただの記念用ですが、実際の写真展で展示する作品は、ものすごく可愛いらしいタッチのフォトアートになる予定。

12月中にはブログでも作品のイメージをUPします。

是非お楽しみに。。。


2 件のコメント:

リンネ さんのコメント...

こんばんは リンネです

いつもブログ楽しみにしてます!
私のメガリは冬眠してしまいました、、とてもさみしいです。
メガリを買って、西山さんのブログを見るようになって、いろんなページをみて
やっぱり、、、惚れちゃいます(小1の母してます)。
写真にも興味が出てきました。まだ、カメラには手を出せないですけど。

体調崩さないように がんばってください!この前、仮免検定合格したので 明日 車で初路上運転してきます!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

リンネさま
こんばんは。

とうとうメガリが冬眠されてしまいましたか。。。
バイクに乗れる季節って以外と短いですよね( ' - ' )
でも、そのぶん快適に乗れる季節に有り難さを感じるのかもしれません。

写真は中身に価値があるので個人的には安価なカメラでも十分だと思います。ぜひ、お子様の記録をたくさん残してあげてください。私のプライベートカメラは99%iPhone(笑)

路上もドキドキだとは思いますが、コツコツ頑張ってください!