2012年11月30日

メガリと篠山ツーリング

 我々の愛車メガリ250r。もし「ビビッ!!」ときたら乗るべきです(笑)


相変わらず多忙でちょっと大変です。。。


少し前のこと。

けんちゃんからツーリングに出掛けるお誘いを受けたので喜んで参加をさせていただきましたv( ’ ω ’ )

某日の早朝に和歌山を出発し、東大阪で待ち合わせまして。

 写真提供:けんちゃん

途中でさらに新しい仲間たちとも合流しました。

 写真提供:店長さん 

メガリが6台と他にも10台のバイクを合わせて16台という大所帯です。

 黒豆の館にて。メガリとドカ。。。

兵庫県は篠山市へ向かう途中、写真を撮ることのできるタイミングはありませんでしたが、道中では紅葉の景色をたっぷりと堪能することができました。

そして目的地である「黒豆の館」に到着。

本当はこちらでランチグルメを楽しむつもりだったけれど、人気のようで2時間待ちの人集り。。。

ということで、リーダーの判断でルートを変更。

とあるライダーハウスまで、昼食を求めて再出発です!!


安全運転でゆっくりと走り、山中の第二目的地へ到着しました。

空腹でお腹はペコペコですが大所帯なので順番待ち(・ω・;)

せっかくですので駐車場で仲間とメガリトークをしていると面白い発見がありました。。。


メガリストが見つめる視線の先を拝見すると。。。

 表メガリ(けんちゃん)。


 裏メガリ(グラさん)。


お気づきでしょうか。

。。。(・□・;)


なんとテールランプが上下逆となっております(笑)

グラさんによると最初からこの仕様だったようです。

入荷時からこうだったのか、もしかしたら販売店で何かの作業時に逆付けとなってしまったのか?

いつも謎だらけの「あるあるメガリ」。

その後は無事に食事をとることができまして。

寒くなる前に帰りのルートへ。


 いつも伝説を起こしてくれるメガリは素敵です。

コンビニで休憩タイム。


記念撮影。赤メガリは少数派みたい。。。


せめて紅一点と言わせてください。。。




今回はメガリストの他にもジェントルな仲間と楽しく走ることができました(^ ^)

皆さん本当にいい人ばかり。

ライダーというのはそれぞれにプライドがあるけれど、会話してみると本当に紳士なのです。。。


近頃の新型車両は前後ディスクローターも変更されておりました(手前が新型)。

デザイン的にもとくに違和感を感じませんね。

そういえばリアフェンダーも改善されるような噂を耳にしましたが。。。


しかし、不思議なもので。

もう冬だというのに走りへの熱は収まる気配がなく。

溜まった仕事を何とかしてから自由にバイクに乗ることばかり考えてしまいます。

以前ならば冬は乗りたくなかったんだけど。

メガリの走りは心も体も熱くなるくらいに楽しいのです。。。


10 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

朝からブログアップご苦労様です。

ちょっと誘ってみるといつも20名前後になってしまうツーリング、いつも管理が大変と思いながら終わってみればいい思い出が沢山出来ていてね止めやれない。

しかし今回残念なのは一番の楽しみ『黒豆の館 バイキング』が流れてしまったこと。皆には申し訳ないことをしたなと苦い思いが残ってしまった><

でもまた来年リベンジしよう、何ならメガリだけで行ってみるか^皿^b

それと今回はラストランなんて言ってたけど単なる締めくくりの言葉、当然俺個人は年中走りまわる予定なので都合良かったらご一緒しましょう。

真之介 さんのコメント...

はじめまして!真之介といいます。

メガリで検索していて辿り着きました。
西山さんのブログ見てると、やっぱりいいなーと思いますね~
上野に試乗させてくれるバイク屋さんがあるので、今度乗ってみます。

また、新たな写真を楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

はじめまして!神戸リターンライダー5年目の"つちのこ13(とうさん)"です。

先日リミテッドを東大阪のGさんで購入し23日に納車されました。
早速ブログで紹介されていたスミ入れにチャレンジ。うまく出来たと思います。

今日は和歌山まで馴らし走行。1ヶ月以内に1000km点検できそうです。

暖かくなりましたらツーリングに参加したいです。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま
先程はどうもです( ’ ワ ’ )

ちょっと大変でも何か事を果たした後に、思い出というものが人には大切だと感じますよね。
そしてまた『黒豆の館』に行きましょうよ。できれば暖かくなってからが希望ですw

今は色々と忙しいのですが、ご機会があれば近場でツーリングということで(笑)

しかし、疾◯さんの件は忍びない気持ですね...

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

真之介さま
いらっしゃいませ(^-^)

メガリは壊れますけど、同じくらいに光るものがあります。
走行距離は8,000キロ近くになりますが、エンジンもかなり滑らかです。走っても眺めても楽しいですよ。

ぜひ乗ってみてください(笑)

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

つちのこ13(とうさん) さま

リターンライダー5年目、大先輩ですね。
私はようやく1年目ですv(・ω・;)

メガリのリミテッドとは羨ましい!
Gさんに行くといつもメガリに遭遇しますよね(笑)
スミ入れもご好評のようで嬉しく思います。

しかも今日は和歌山までいらっしゃってたのですね!!
春になったらけんちゃんのツー企画が発動するかと...思われます?

けんちゃん さんのコメント...

呼びましたぁ?

雨天と凍結以外はツーリング行くよ、来年はメガリだけで企画してみよう。
真之介さんはもし購入されたら合同ツーで、つちのこ13(とうさん)さんは年明けてからメガリツーに行きましょう^^

疾◯さんの件、本当に残念o(*>Д<)ゝ



グランディー さんのコメント...

西山さん

先日のツーリングお疲れ様でした。

色んな方に出会えて楽しかったです^^

自分のテールランプ記事も載せていただいて(笑)

メガリあるあるですね。このパターンはあまりないですか^^;

来年もまたお願いします。

そしてけんちゃんさんのメガリだけツーリングも楽しそうですね^^

機会があれば是非やってみたいですね。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

グラさん
こんばんは(’ω’)

こちらこそ、先日はご一緒できて嬉しかったです!
裏テールは珍しいので、
載せさせていただきました_(・ω・)_

早いものでもう年の瀬ですね。
来年もどうぞ宜しくです。

きっとけんちゃんがメガリ限定ツーを開催してくれるはず(笑)今から楽しみですね。

けんちゃん さんのコメント...

少人数になってもメガリツーやるよ。
基本的に走るのは当たり前で、美味いもんってのが基本。
年内でも都合よければ走りに行くよ^皿^b