2012年11月9日

高野山と秋メガリ

 愛車のメガリ250r、ハンドリングは格別です。
(大きめの写真なのでPCでもご覧下さい)


バイク乗りにとって和歌山といえば高野山。
一年中、四季折々が美しい名所です。

今日はせっかくの行楽シーズンということで久しぶりに走ってきました。

高野山の町中を走ると右も左も秋色。
今年の紅葉はかなり綺麗で真っ赤でした。
もちろん観光客もたくさんいらしています。

高野山はこの週末が紅葉のピークだと思われますので
お近くの方はぜひ和歌山へお出掛けください。

そして、写真は高野龍神スカイライン。
こちらは見頃を少し過ぎ、落ち葉の絨毯が道路を舞ってました。

吹く風は冷たく、冬が近くまで迫っていることを感じさせます。


さて。。。


もう慣れてきましたが。

走行中に嗅ぎ慣れた甘い香りが漂いまして。

駐車場で点検すると。


久しぶりに水漏れを発見g(・ω・)

販売店に電話してみると、早速メガリジャパンに問い合わせてくれました。

一時的に漏れても、しばらくすると止まる場合があるそうですが、私の場合は漏れが少々酷くなってきたので、もう一度メカニカルシール → ウォーターシール (水漏れの記事はこちらこちら)の交換となりそうです。

小耳に挟んだ噂では。

ウォーターシールを裏返すと漏れにくくなるとのこと。
(表裏があるのかな?)

最初からどうしてそうしないのかというと。

とある事情で大陸側が聞き入れてくれないようです(笑)

人間のコミュニケーションって難しいですね。。。


※通りすがりさまより、メカニカルシールではなくウォーターシールが正しい表記であるとのご指摘を頂戴いたしましたので訂正をさせて頂きます。


2 件のコメント:

soh さんのコメント...

西山様

いつもながら素敵な写真に脱帽です^_^
秋の景色に赤いメガリは映えますね♪

ところで、私のクロガリはクーラント漏れが酷くなってきました…
回転数を上げるとジワジワ漏れ始め、スロットルをオフにするとダラーっと(~_~;)
一度シールは変えたのですが…
インペラシャフトも交換必要なのかなぁと思ってます。
また整備されたらご報告お願いいたします。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

sohさま

いつもありがとうございます(^ ^)
赤いメガリなので紅葉と合わせていい記念になりました。

クロガリさんもクーラント漏れが進行中ですか…もしインペラシャフトの交換ともなると気が重くなりますね( ' ' ;)
こちらも近いうちにシール交換を予定しておりますので、問題点などについてメカさんと相談してみます。

お互いコツコツいきましょう(笑)