2012年12月11日

メガリの盗難保険など

私のメガリ250rはロードサービスと盗難保険に加入しておりまして。

しばらく前に更新案内が届きました。


開封してみると。。。




ホンマですか...(・□・;)!?


厳しい大人のルール的には額面通りになるとは思えませんが、想像よりも高値で驚きました(笑)

お世話にならないのが一番ですけどね。

ということで、転んだ先のクッションとして次年度分も距離無制限のロードサービスと盗難保険に継続加入しました。


まぁ。。。


初期ロットメガリの場合、本当に加入したいのは車両の延長保証ですけれど(笑)

残念ながら、こちらは選べません。

そういえば。

長い間メガリに乗っていないのですが、仕事や寒気の関係でしばらくは無理かなぁ。

和歌山でも時折雪が舞ってますし( ’  ’ ; )

でも。。。乗りたいなぁ。


2 件のコメント:

ヒロポン さんのコメント...

ごぶさたです。
ということは、額面通りの360,000円だったということですか?

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ヒロポン さま
雪国への出張お疲れさまでした。

メガリ250rの新車価格が420,000円でして。
およそ一年が経過した車両価値が360,000円となっております。

これは、もし盗難された場合に保険で支払われる参考査定額です。

車両の程度にもよると思いますが、万一の場合にはこの価格がすんなりそのまま適用されないかもしれないということであります(笑)