2012年12月8日

息抜きに映画鑑賞



ここしばらく。

ハラハラドキドキの仕事が続いたので(まだ続いてます)。

息抜きに映画館へと足を運びました。

ターゲットは上映中の「007スカイフォール」。

今回でシリーズ23作目、50周年記念とのことです。

すごいなぁ。。。(・・;)

まぁ、時間の関係上めっきり映画を見ないのですが、007だけは毎回かかさずに見ておりまして。想像するだけでジェームズ・ボンドのテーマが頭の中を流れます。

まさに男には幾つになってもたまらないヒーロー像がそこにはある。。。

さすがに映画の内容はお話できませんが、仕立て上げられたスーツに身を纏う、いつものスパイヒーローが次々と困難な任務に挑みます!!

上映時間も少しだけ長めだと思うのですが、最初から最後までハラハラドキドキの連続で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

「007」という作品はファンが多いと思うので、作品ごとに嗜好もあると思うのですが、私はあれも「007」これも「007」というふうに今回も楽しめました。

私的にはこれがないと困るので/(  ω  ;)

シリーズ100周年でも続けてほしい大切なエンターテイメント作品です。。。

ちなみに。今回はIMAXデジタルシアターで拝見しましたが、凄く美しい映像と音の大迫力に感嘆しました。自宅のテレビで見るよりも、映画はやっぱり映画館で見るべきですね。劇場もきちんと進化を続けています。


映画館ではこんな写真が撮れるスペースも(笑)

いろんな意味でスリルだし、年甲斐も無く恥ずかしい。

でも、凝り固まった頭は柔らかくなりそうです。。。


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

ジェームス・武志殿
楽しんでますね^^
俺の中で一番そして未だに印象深いのが『007 私を愛したスパイ』の中で登場するロータス・エスプリが潜水艦になってしまうシーンが未だに印象に残ってるよ。
当時子供ながらにテレビにかじりついてしまっていたのが思い出で、この時のインパクトの性かロータスは未だに大好きです。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま
補強金具の件、ありがとうございました。
美味しいラスクも感謝です。
お礼まで(^^)

『007 私を愛したスパイ』は私もテレビで見ました。夢のような映像に心がワクワクしましたね。ナイト2000と同じくらいあり得ないです(笑)