2013年3月13日

バイク用品店めぐり&北浜レトロ


先日のこと。

そろそろ息抜きをしないと本当に倒れるかもしれないと思いまして。

久しぶりにプライベートなお休みをいただきましたので、大阪にてバイク用品店めぐりなどをしてみました。

まずは初めて「2りんかん」に訪れました。

ウェア類やヘルメット、バッグなども豊富に取り揃えられておりますので、バイク乗りにはたまらないワンダーランドです。個人的には「ガラスケース内のパーツ」を覗いているだけでもなんだか幸せな気持になりました。。。

とくに何かを購入したい訳ではなかったのですが「チェーン磨き用のブラシがあると便利だよね」ということでさっそくゲット!!

...したかったのですがあえなく売り切れです(^ ^;)アララ


このところ急激に暖かくなってきたし、ライダーはみんな同じような考えなのかもしれない。でも、こういう想像もまた面白いですね(笑)

バイク用品店の少ない和歌山ゆえに残念ながら普段はネット購入が基本なのですが、リアル店舗でじっくりと品定めしながら手に取れるというのはやっぱり楽しいと思います(・ω・)♪

ネット通販は時代の流れですが、便利ということは誰かが不便利を被っているのかもしれないといつも思います。。。人が豊かに生きるために人を犠牲にして効率性だけを求めるのはナンセンスだと。

いまだに多くの人がそれを知りながら、仕方なく進めている。

しかし、私はこの人から購入したいと思うような人がいたら、たとえ品物が高くてもできるだけその人から購入しています。私にはそれこそが幸せな付加価値です。

あくまでもできるかぎりだし、かなり小さなことですけれど。。。


 ワンちゃん発見。。。ついでに戯れてみました。

その後は小さな公園でちょっとだけ散歩。

ポカポカ陽気の中で小さな平和を満喫。


午後はHYOD(ヒョウドウ)大阪へ。

人気のHYOD製品は私にとっても愛用の品。

とくにレザーパンツは夏も冬もHYOD。

運動性と細身のスタイルが◎

個人的にはスライダー付のレザーパンツをラインナップしているところが非常にポイントの高い部分なのです。。。

 うわぁ。。。幸せ。。。

品揃えが豊富な店内でお試しにグローブを試着してみましたが、なじみがよくて操作もしやすいと思いました。お値段もHYODの中では比較的お手頃。


デザインも今時なので好みのライダーも多いと思われます。


元気がよくて爽快なスタッフさんとお話していると、今時はやはりブーツアウトのレザーパンツが圧倒的に人気の様子。もちろんレーシングブーツの上からもOKなのは私も実証済み。

さらにお話を進めると私と同じように、もうちょっと細身のモデルを所望するお客さんもいるようですが、ライダーの年齢層が平均で40歳を超えている現状ですと、あまり細すぎる製品はメインストリームではないというのがうかがえます。

最近はお手軽な250ccスポーツ車の人気で若いライダーがけっこう増えておりますが、もっと増えればスレンダーなオシャレウェア路線の拡大にも繋がると思うのでどんどん期待したいところです。


ということで。

バイクに興味のある若い方はどんどん乗りましょう!!

私のように腰痛になる前に(笑)


そういったことも実際の店舗でお話するからこそ得られる情報や楽しさなんだと思いました。

スタッフさんはHYOD製品のこだわりなどもたくさんお話してくます。そして店舗に足を運べば、まだ未発表らしきアイテムなどの写真も見ることができますよ!

 お決まりの写真もゲット。前からこれに乗ってみたかったのです。。。

他にもレーシングブーツではないけれど、「革製ミドルブーツに交換できるスライダーが装着された製品があると嬉しいなぁ。。。」とさりげなく(笑)お話させていただきました。

ストリートですのであまり側面に取り付けられても意味が無いのですが、爪先外側、できればその底側を中心に交換できるタイプのものがあると路面の状況が確認できて便利なのです。デザインはステルスちっくで派手すぎない方が嬉しいかも。

と妄想だけ書いておきますw


二階にはレーシングスーツがたくさん陳列されておりました。ご興味のある方は見るだけでも楽しめますよ。

くつろぎスペースでカッコいいテーブルセットも発見。

どこまでもスタイリッシュなHYODさんなのでした。



そしてその後、一度は行ってみたかった純英国スタイルの「北浜レトロでティータイム。


人気の「山盛りベリー

フェミニンな店内は女性客でいっぱいですが、恥ずかしさがなければ男1人でもきっとOKだと思います。いや、むしろ紳士なら全然問題なしですw


登録有形文化財の建物もいたるとろが可愛い。。。







そしてやはり運命なのか。


休日の後半には。。。










大阪の某所でメガリ250rを発見!!

まさしくメグリ250r。。。

f(・ω・;)マジですか...


まぁ、春ということで。

この日は色々と遊びながら、何かが少し変わりそうな思い出となる一日でした。

乗らなくても自然とメガリに会えるくらいに。

人生というのは本当に面白いなぁ。。。


0 件のコメント: