2013年3月5日

関西メガリミーティング!

今度は正装で巷で噂の「メガたん」に乗らせていただきましたm(_ _)m
大阪のけんちゃん(後ろ)もいいキャラですね(笑)

先日のこと。

我らがリーダーである「大阪のけんちゃん」が、関西メガリミーティングなるものを企画してくれまして。

メガリスト限定でツーリングとメガリトークを楽しむ機会を提供してくれました。

今回は姫路まで走ります!!

写真提供:けんちゃん

私の出発地である和歌山は早朝から小雨で待ち合わせ場所に到着するころにはレディがドロドロに。。。

残念だなぁ。。。(_ _;)

と落ち込んでいたら今回から初参加の黒いメガリ乗りの「itou」さんが笑顔でフクピカをご提供してくれました。

フクピカ使用前o(T^T)o

フクピカ使用後ヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆

バイクというのは。。。絶対きれいな方がいいのです(笑)
本当にありがうございました。


じつは、もう一台参加予定のメガリストがいらっしゃいましたが、メガリ的な事情で急遽不参加に。察してあげてください。。。

そして一行は高速道路をひた走りまして、明石サービスエリアでいつもの仲間と合流しました。


教えているように見えて、実は教わることの方が圧倒的に多いです(笑)
写真提供:けんちゃん

仲間といるときにいちばん楽しいのはやっぱりメガリトーク。
面白すぎるメガリのことや、バイクの経験、それぞれの特技話で盛り上がります!

メガリがいるとハヤ◯サですら目に入らないことも(笑)
いつも撮っているけど、なぜか飽きないんです。。。
写真提供:けんちゃん


そして、みんなと一緒にしばらく走って目的地の「カフェ・ド・ムッシュ」に到着!!



店内は超満員。。。


ようやく昼食となりました。


比較的ボリュームが控えめそうなエスカリオンを注文しましたが、写真で見るよりもずっとたくさんありました。。。



ちょっとアレですのでボカシをかけていますが、気合で完食!!




の、つもりでしたが。。。




事実は現場にいた人のみが知っています(笑)




食事のあと、今度はあいおい白龍城へ。

ここではメガリトークを楽しむことが目的となります。


じつは日本で一番に注目度の高いメガリかもしれない「メガたん」。

以前に当ブログでもご紹介させていただいた痛メガリさんなのですが、どこでも声をかけられる程の人気ぶりです。

カワイイようでカッコイイ「メガたん」のデザインは注目度抜群!!


他のメガリはさておいて(笑)



乗るのと記念撮影には順番待ちの盛況ぶりとなってました。。。


所々にチャーミングな要素いっぱいの「メガたん」です。


そしてまたしばらく山坂道を走り抜けまして。


今度は道の駅「みつ」へ。

ここは駐車場もきれいに整備されていて、浜まで歩くこともできます。

デートにも最適の場所だと思いました。


見知らぬ人から声をかけられたり、まわりの注目度も高過ぎて楽しくなります。
写真提供:けんちゃん

最後はメガリ隊員募集!!的なアングルで記念撮影(笑)

今回はこんなに楽しいことが満載の第一回 関西メガリミーティングでした。


なんとなくつまらない人生に「メガリ一台」いかがですか?

と。

アフィリエイトもス◯マもない当ブログは、楽しいバイクライフのきっかけとなればという気持でいつも書いています。

もちろん、私のメガリはご存知?のとおり冷却水も若干漏れたままです。

でも最近はもう諦めました(笑)

水は何度でも足せばいいだけ。

そのうち直る気もしますから。。。


そんなメガリ250rは友達ができたり、走りをピュアに楽しめたり。

じつは凄いバイクなのかもしれませんね。

私はこのバイクに出会えて本当に幸せです。。。


帰りはエスペランセに立ち寄り。


ちょうど来ていた、けんちゃんの奥様から手作りの「ひなずし」をいただきました。


料理は作る人のセンスや人柄がよく出るものです。

手が込んでいて、やさしくも丁度いい味付け。

はっきり言いいまして。。。

文句無く、見事なお味でした。

本当に美味しかったです(^ ^)♪♪

8 件のコメント:

モカ さんのコメント...

美味しく食べて頂いて嬉しく思います。 
まだお寿司は作り慣れてないので自分の味が決まっておらず探している最中です。また機会があれば試食してくださいね(#^.^#)

けんちゃん さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
道中雪や小雨に遭遇しながらも全員無事笑顔で帰宅できたことを嬉しく思います^^

いつも思うんだけど、メガリを購入して良かったと。

こうやって西山さんと出会えて、また楽しい仲間との時間を過ごすことが出来るのもメガリのお陰?かも。

もし違う車種なら生涯出会うこともなかったと思うよ。

もう少し暖かくなるころに第二回を企画するね、内容は・・・ヒミツ^皿^

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

モカ さま

美味しいお寿司ご馳走さまでした(*'-^)-☆
バランス良く、作り手の優しさも感じるお味に感動でした。
今後はさらなる発展もありそうですね。また楽しみにしております!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

本当にメガリは面白過ぎますねw
苦手な寒さもどこ吹く風でした。

冬場はソロだと寂しいけれど、メガリ仲間と目的をもって走っていれば、これからどんな楽しさが見つかるのだろうという「夢」があります。

それにカッコイイけど肩肘張らずに走って笑えるのはメガリ250rの特権ですね。けんちゃんをはじめ、皆さんとの出会いに本当に感謝です。

第二回も楽しみにしております(^ ^)r☆

匿名 さんのコメント...

寒い中一番の長距離ドライブお疲れ様でした。

ホント皆さんとの出会いに感謝感激です。

第二回何があっても参加しますよ(笑)

楽しみやな~^^       itou

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

itou さま

おはようございます。
itouさまもお疲れさまでした(^ω^)g☆

そしてフクピカもありがとうございましたw

メガリに乗っていると楽しみが増えるので面白いですよね。
次回もきっとワクワク・ドキドキです!!

mizuki さんのコメント...

メガリーツーお疲れ様でした。
今回も愛車メガたんに乗って頂いてとてもカッコいい感じに馴染んでいると思いました(^ー^)

久しぶりのツーリングと
火傷などしていたのでかなり危ない運転になってしまいすみませんでした(><)

また次回も楽しみにしていますね♪

あと写真ありがとうございました。
ポストカードとともに大切にします☆



西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

mizuki さま

先日もありがとうございました。

「メガたん」が一際カッコいいのでf(^ ^;)
写真も撮ってくれて感謝です。

火傷の具合はいかがですか?
かなり痛そうだったので私もみんなも心配しておりました。
はやく治るといいですね...

そしてmizukiさまの運転スキルに驚きました。すごいです!!

また次回のツーリングも楽しみにしております☆