2013年4月14日

お食事会など

春も慌ただしい日々を送っています。


先日のこと。

3月に開催された写真教室の写真展の打ち上げを兼ねて、お昼のお食事会に参加いたしました。

場所は和歌山の「銀平 駅前店」さん。

こちらは以前、銀聲舎の松尾プロデューサーからご紹介をいただいた、お魚料理が美味しいお店です。

立地も和歌山駅の前で便利。ランチならお手頃な価格で本格的な味を楽しむことができます。それに個室を利用した宴会等にも最適(もちろん夜もおすすめ)。

 ランチの海鮮丼と天ぷらのセット。味も値段も満足◎

ただし、お店は混み合っているので予約はお早めがよろしいかと思います。。。


普段はほとんど飲まないお酒もいただきまして。

かわいい生徒さんたちと会話を楽しみながら交流を深めました。



お食事会のあとにはカラオケ大会。

学生気分でわいわい楽しみながらお酒をチビチビ。

でも私はアルコールに弱いのでフラフラ(笑)

夕方まで各々が好きな歌を楽しみました。

そして、ここで面白かったのが。


ミラーボールの光。

キラキラと光り輝く様子を見ていると、まるで宇宙空間にいるような錯覚に陥ります。

これはなかなかの癒し系アイテムでした。

家庭用のプラネタリウムみたいな感じだったので、ご自宅用に欲しいかも。。。


夜にかけては、最後まで残った生徒さんとスナックで一杯。

年上の生徒さんから、人生についてのお話をきかせていただきました。

こういった機会にお互いのプライベートな話を交わすというのも楽しいし、新たな発見もあります。


締めの一品も生徒さんが某所でご馳走してくれました。

鰻とタレ、それにお吸い物も上品な味付けで美味しかった。

贅沢させていただいて本当に感謝ですm(_ _)m

働かざるもの食うべからず的に、今後も自分に出来ることを精一杯頑張らねばと思いました。


そして昨日の朝。

淡路島を震源とした強い揺れを和歌山でも感じました。

日本各地では今も地震が続いていて、みんなが同じように「見えない恐怖」を感じているんじゃないかと思います。こういうことがあるたびに、普通に暮らせることが如何に幸せであるかを実感させられます。。。


0 件のコメント: