2013年5月17日

第二回メガリツーリング その3

 メガリ250rは美人です。

前回のつづき。

ようやくツーリングの目的地である名田庄村に到着しました。

と、その前にそこで話が華やぎました。

それは

ステッカーチューンのお話

※まめ知識
ステッカーチューンとは愛車に自分好みのステッカーを貼ることでドレスアップをすること。同一車種でも他とは違う個性をさりげなく演出するチューニングのです。


最近よく目に留まるメガリ250rのステッカーチューンですが、とくにヘッドライト上部にアクセントとしてステッカーを貼ってある車両をよく見かけます。

例を挙げますと白メガリのお写真はお友達であるグランディーさんの車両で、ステッカーはお友達のゆうさん(黒メガリ乗り)がカッティングシートを切り抜いて自作してくれたものです。

 左ノーマル車両/右ステッカーチューン車両

わぉ。。。

凄くクール!! d(・ω・ )

ディティールにこだわると同一車両でも印象は大きく変化。

しかもお財布にも環境にもやさしいチューニングです。


リーダーであるけんちゃんの愛車もこの位置に貼られています。


つちのこ13(とうさん)は両眼の上に竜が二つ。

みんな創意工夫されております。

標準仕様はヘッドライト左側上部に貼るのが定石でグラフィックモデルは両方でもOKのような気がしました(・ω・ )

ちなみに純正でもこの位置を採用。

たとえばメガリ250rのSE。


これを見ると私の赤いレディにも似合いそうな気がしてきました。

Megelliの文字が美しいアクセントに。。。


そしてSEといえば倒立フォークに目を奪われがちですが。

赤アルマイトのクラッチレバーが気になります。

パーツ単品は12,600円?

らしき噂を耳にして早速注文しようと試みましたが

とある事情で改良品が出るらしいという話もあって。。。

少し待ってみようかと思います。

しかし、メガリ250r SEは超お買い得ですね。

今から購入出来る方が羨ましいです。。。






さて。。。






いいかげんツーリングの話に戻そうとしましたが。






つづく。。。(>ω<)






おまけ


サイドスタンドの取付け角度のせいでしょうか?

停車時の傾斜がやや気になります。。。


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

こんばんは、このところ忙しくてコメント出来ず終い>へ<

左目の上に貼るようになったのは10年以上前のこと、少しアクセントが欲しくてね。

しかし自作で出来栄えの良い仲間たちのステッカーには脱帽、どこで売ってるの?と聞きたくなるね^^

そしてこの日のツーリングでつちのこ13から頂いたステッカーがあまりにもカッコ良かったので、直ぐ貼らせて頂き大変満足^^b

不器用なので真似できないよ。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

なるほど、もう10年も続けているのですね。
トレードマークがあるとすぐにけんちゃんだと判別できて便利です(^-^)

仲間のみんなもオリジナルステッカーやパーツの取付けなど器用にカスタムしていて、いつも「すごいなぁ...」と思います。
グラさんのメガリに貼ってある、ゆうさん特性ステッカーやつちのこ13のステッカーもてっきり純正品だと勘違いしました。。。