2013年5月19日

第二回メガリツーリング その4



前回のつづき。

なぜか連載になっている今回のツーリング(笑)

名田庄村に到着したメガリツーリング一行の昼食は「名田庄そば処 よってっ亭」にておそばをいただきました。

 駐車場も広大で便利。

春とはいえ(4月開催でした)山深いところは少し冷えます。

冷えますけど。。。


おろしそば(笑)

あっさりとして誰にでも喜ばれる優しい味です。

私は普通盛りでしたが、大盛りがおすすめ◎

 美味しゅうございました。

よってっ亭」はメニューもたくさんあるし、常連さんらしき地元のお客さんもいらっしゃいました。

店近くの道路はきれいなカーブを描いて走りやすいのでツーリングの休憩場所としても便利。ライダー必見です。

そして食後は記念撮影とお喋り会。

 写真提供:けんちゃん 真ん中の赤メガリが私。。。

みんなダチョウ倶◯部のようなポーズですが私は恥ずかしくてできませんでした。

笑顔は出来たけど。。。

あぁ、かたじけないg(>ω<:)

次回こそは私も「お笑いダー」に。。。



そしてまたワインディングをグングン駆け抜けまして。

けんちゃん行きつけのカフェ「カモノセキャビン」へ。


つづく。。。


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

はいっ!けんちゃんです^^

当日山間部突入すると結構寒かったね、しかしここに来ると『癖』でまずおろし蕎麦を注文してしまう^o^;

しかし寸前までは温にしん蕎麦にしようかと考えていたんだけどね。

先ずはシンプルなおろし蕎麦かざる蕎麦が味わってもらえるかと思い、始めての方にはオススメするよ。

そろそろ温かく、いや暑くなってきたから美味いもん求めてグルメツー楽しみますか^^

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

じつは温かい蕎麦と悩まれていたのですか(・-・;)

私も寒かったので悩みましたが、けんちゃんにつられておろし蕎麦を注文しました。シンプルで歯ごたえのあるほうが好みです(笑)

いつもいろんなお蕎麦屋さんを紹介していただけるので、最近はプライベートでも蕎麦にハマっております。先日の出張でも奈良県の「ならまち」にある「玄」というお店で田舎そばを頂きました。ひたすら塩だけで食べました。。。蕎麦は癖になる美味しさですね。

また、蕎麦ツーもよろしくお願いいたします!!