2013年5月24日

第二回メガリツーリング その5

 実はココア好きです。

いつもニコニコのメガリツーリング。

一行は今回の最終目的地であるカフェ「カモノセキャビン」へとたどり着きました。

 写真提供:けんちゃん

ここへはバイクや車で訪れて。

森の中でカフェを一杯楽しみながら静かな時間を楽しむのに最適です。

ちなみに、こちらのオーナーさんとリーダーのけんちゃんは、とても長い付き合いとのことで気さくな会話を楽しんでおりました。

私も失礼しまして。さりげに聞き耳を立てながら、こちらも楽しませていただきました(笑) 

京都方面の方は存じている人も多いかと思われますが、カモノセキャビンへ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

メニューの種類もたくさんありますが、名物はカレーとのこと。

何やらワイルドな様子、ぜひお試し下さい。。。

 写真提供:けんちゃん

そして暖炉のあるカフェでゆっくりとメガリのお話をしているとあっという間に時間はすぎて、外の日差しは少しずつ夕方色に。


そろそろ京都市街へ向けて走り出すと。。。itouさんがO君のリアタイアに付着した冷却水を肉眼で確認!!


しかし、またもや。


O君にトラブル発生ですf(・ω・;)


O君のメガリ250rは前々からウォーターシールからの冷却水漏れに悩まされ続けておりまして。修理も度々くり返しておりますが、それでも会うたびに冷却水漏れの話が出ておりました。

私は彼が持ち前の前向きさでメガリの度重なるトラブルにも動じないことを知っております。

O君は心底偉いと思う。

私のメガリ250rもいまだに同じトラブルを抱えているから気持ちはよくわかるし。。。とくに今回は帰るまでの距離がかなりあるのと、どんどん冷却水が溢れてくるから深刻度はやや高め。


冷却水の残量が心配。

現状、メガリ250rはこのトラブルさえ解消されれば、他の部分はあまり心配のないので、なんとしても解決してほしいと心から思います(個体にもよりますが、少しの漏れ程度であればツーリングで走ってもリザーブの液面はほとんど変化しないので、あまり心配はないと思います)。


そして水を入手できるところもないし。


どうしようかと思ったとき。。。



itouさんが何か手に持ってる。。。



なぜかポーズも自信たっぷり。



まさか...(・ω・;)!!


 どうしてだろう。。。人が神に見えるのは。

命の水!!(冷却水)

メガリにとってはエクリサー級のアイテム。

itouさんはこれを常備しているのです。

たとえ漏れていてもこれだけあれば京都市街までは十分に持つはず。

一同、大安堵。。。


そしてまた走り出し。

京都市街に近づきはじめた休憩地。


危惧していたO君の冷却水漏れも一時的に収まり始め。


みんな気になる、つちのこ13のメガリに試乗。

バックステップの評価も高いようです。


これは。。。もはや趣味ですw。。。


最後はガソリンスタンドでもう一度顔合わせ。

また会う日までお元気で。。。


O君の車両を見守るために残ったメンバーはメガリ販売店まで付き添いました。

無事に到着できてよかった。

残念ながらO君のメガリもこのまま入院です。。。


そしてまた私は和歌山へ向けて走り出しました。

もうクタクタだけど、メガリ250rは走りが楽しくていつまでも走り続けたくなる。

次回はどんな奇跡と出会うのだろう。。。(笑)

おわり


0 件のコメント: