2013年8月20日

第三回メガリツーリング(前編)

 バイクに乗れない人生なんて...


8月もハードスケジュールが続いております。

今年は「ゆるり」とできる時間がほとんどないこともあり、ブログの更新は鈍足となっております。今後も秋から来年に向けて成すべきことがたくさん控えております。
フォトエッセイの連載やアートイベントの出展もございますので、ブログの更新もさりげなく増やしていけるように頑張ってみます。お楽しみに。

そんな毎日を送っておりますので愛馬のメガリ250rに乗れるのは月一回ペースです。もう少しすればゆっくりと乗れる日もくるような。。。やっぱりそうでもないような。。。会えそうで会えないw微妙な距離感。


というよりも何よりもバッテリー上がりが心配(笑)


それでは、気を取り直して8月はじめのお話など。。。

久しぶりにレディ(メガリ250r)と戯れる機会にめぐまれたある日。

それは第三回関西メガリツーリングへの参加でした。

 私は出発時間ギリギリに到着。。。

いつもの仲間と一緒に青春真っ盛りwの真夏の空の下。

夏の怪談にはぴったりのドキドキワクワクメガリツーリング。。。

関西圏のライダーには御用達ともいえます針テラスというところでメガリスト達は集合しました。

私は朝早く和歌山を出発したつもりですが、思っていたよりも道中の交通量が多くて出発時間ギリギリに待ち合わせ場所に到着。。。f(・ω・;)スミマセンデシタ

ようやく全員集合となりまして、そそくさと三重県亀山市の「亀八食堂」というところへ向けて名阪国道を安全運転で走り出しました。



そして。




途中。。。




何もありませんでしたが。



想定外に早く到着しまして(^ω^;)

みんなで愛車を愛でておりました。


あっという間にもうすぐ2周年となりそうなレディを愛でているときが幸せの瞬間です。。。


もちろん仲間のメガリを愛でていても十分幸せ。


つちのこ13(とうさん)の車両を見るとΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

エヴァ初号機仕様のシートに驚き。。。まるでご本人意外にはエンジン始動が出来なくなりそうですね。

パープルの部分はラメ入りで光が当たるとキラキラと輝いておりました。


さらにリーダーである「けんちゃん」の車両を拝見するとWITH MEさんステッカーが。。。


どこから入手したのかは秘密なのかもしれませんが、けんちゃんはお顔の広い方ですので。

ちなみに私のバイク走行における「荷重」というものはヤングマシン(オートバイ情報誌)の付録などにありますWITH MEの代表でありレーサー「丸山浩」さんのライテクDVDから学びました。バイク操作の基本がすごく分かりやすく、安全で楽しいバイクライフに貢献しているのは少し内緒です(笑)


美しいステッカーに少し気泡が入っているのが気になりましたが、けんちゃん曰く「貼んの難しいねん♪」とのことでしたw


そうこうしているうちに、さりげなく亀八食堂に目を向けるとぞくぞくとお客様がご来店。。。

日差しの照りつける外は暑いので、私たちもそろそろ入店するのでした。

次回は美味しいもの、新たな仲間との出会い、そして怪談話の三本です。

つづく。。。




おまけ

 写真提供:けんちゃん

遅刻寸前の私。。。疲れておりますw


4 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

そこだけはそっとしておいておくれ、「貼んの難しいねん♪」ではなく正しくは「貼んの苦手やねん♪」だな。

その写真アップしたら、折角頂いたカッコいいステッカーが台無しになってしまうでしょ(;´Å`)

それは兎も角暑かったなこの日も、このところ時間に余裕見すぎているかもしれないけど、『ゆとりある行動』ってのが大事だと思ってね。

来月の『メガリ オーナーズミーティング』もゆとりある行動にする予定。時間余ればメガリトークであっという間に時間が過ぎるからね^^;

現在思い出に残るルートを考え中(´ヘ`;)

初めて訪れるところゆえにmissは笑って許せよ(* ´艸`)

MAX さんのコメント...

メガリツーリングお疲れ様でした!
嫁さんも楽しめたようで、また参加させてください。
1098かっこよく撮っていただいてありがとうございます♪
あ、最初の写真、元サイズで欲しいです♪

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

こんばんは
「貼んの苦手やねん♪」でした。恐縮です(。・ω・。)ノ
そして白いボディにブルーの「WITH ME」ステッカーは美しく栄えるので羨ましいと思います。

当日は暑い日でしたので、体力温存もかねて早く到着できたのは正解だと思います。おかげで精神的にも余裕があってラクでしたね。来月のミーティングもまったり走ってから、皆さんと長話ができることを楽しみにしております。時間を忘れて長話をしましょう(^◇^)

ルートなど、missがあってもよき思い出となりますので大歓迎です。
お忙しいところ、いつも感謝ではありますがよろしくお願いいたします!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

MAX さま

こんばんは
こちらこそ大変お世話になりましたヾ(*'▽'*)
1098はさすがに美しいマシンで目の保養になりました。
お写真は今回だけ特別に某写真共有サイトにアップしておきますね。ただし、クレジットは入りますのでご了承くださいませ。