2013年8月10日

さよならエスペランセ

前回のつづき。

美味なお蕎麦を食しまして。

みんなで少しだけ山坂道を楽しんだあとにすぐさま停車しました。


すると。。。


コンニャクが!?

 おいしそうでしょ?


また食べております(・ω・;)



コンニャクを持ちながら私が右往左往している間に。。。


メンバーはコンニャクだけではなく、うどんも注文しておりました。

ここはコンニャクも有名のようですが、じつは、うどん製造工場の敷地内にあるので作り立てのうどんを召し上がることができるのです。

しかも200円より〜と、安くてボリュームも多そうでした。

私はお腹が満たされておりましたので『こんにゃく』だけに留めましたが(私はどちらかといえば小食です)みんなはニコニコしながらうどんもモグモグ。

こ麺はツルツルしていて喉越しがよさそうでした。。。


そして一通り食しましてから大阪へ向けて走りました。


途中の市街地は暑くて暑くて。


私はレザーウェアでしたので。。。それなりには暑いのですが暑くないフリをして楽しみました。ちなみに渋滞に遭遇しなければレザーでも意外と大丈夫ですw

そうこうしていると、本当の目的地であるエスペランセに到着。


この日、ここへ来たのはエスペランセが閉店されるとのことで最後に店長さんと思い出を作りたいという気持だからです。

心寂しいけれど、いつものようにお話を楽しみます。。。

 車体に兎マークが目印の黒メガリ『ゆうくん(右端)』とも合流。

エスペランセはケーキ屋さんですが、ライダーがたくさん訪れるところで、私は数回ほどしか来ることができませんでしたが、ここでいろんなライダー達が顔を合わせてお話を楽しんでいた姿をよく目にしました。

お店にはライダー達の写真がたくさん飾られているアットホームな雰囲気です。


面白い店長さんを中心に、たくさんの思い出を育んでくれたお店なんだと思います。きっと、それらの愛情のおかげでみんなの今があるのだと思いました。

当日は最後までどんどん人が来て、みんな微笑みながらバイクの話で盛り上がってました。


どんどん来たとおもったらNinja250も来ました(笑)

ピカピカの新車。

一目見たときは400cc?600cc?と思わせる異様に大きなボディに驚嘆。品質感も大変優れてました。

実際にまじまじと見たNinja250はものすごく見栄えの良いマシンで、これなら250ccでも十分だと思いました。それに比べるとメガリ250rは125cc並みですが、小さいはずなのに所有すると丁度よいサイズ。不思議なメガリですw

Ninja250はポジションがややアジアンツアラー的のようでしたので、見た感じはアグレッシブだけど戦闘機というスパルタンな感じは受けませんでした。デザインに先鋭感はありますが、メガリのような妖艶な色気はなく、やはり日本車メーカー的な佇まいのようです。

でもでも、全体的に見たNinja250は十分すぎるくらいにカッコイイと思います。新生代ライトウェイトスポーツにようやく春といいますか夏が到来して、売れ続けているのも当然です。


次はもしかして。



ヤ◯ハも来るのでしょうかと夢見ております(・ω・)r



お値段が高くなると色々と厳しいかもしれませんが。。。



ちなみに。




Ninja250は。




この後、けんちゃんの餌食となりました。。。





カワサキさん。。。カッコいいです。

またがっているけんちゃんもgood!!

そして車両のオーナーさんにも感謝です。

 Ninja250...やっぱり大きい。

そいえば私も昔。

バイクの排気量について大きければ大きい程にカッコよくて、有り余るパワーがあるほどに正義だと思っていた頃もありました。200馬力でも300馬力でも欲しいと思っておりました。

でも、今はそれだけがバイクの魅力ではないことを知っている自分が不思議な感じです。

たとえ30馬力に満たなくても。

過去最高に幸せ。

これはバイクというものに人の面白さが加わったからなのかもしれません。。。

同じように。

たくさんの人に愛されたエスペランセで過ごした幸せな時間を忘れることはなく。

思い出はこの先もずっと心に住み続けるでしょう。

店長さま。

本当にありがとうございましたm(_ _)m







おまけ






帰りは某所でウィンドウショッピングw

駐車場のメガリはいつもながら注目されておりました。。。



かわいいなぁ。。。この珍獣たち。


メガリ250rはカッコイイ。。。



ということで。



次回のお話も



ツーリングのことかも。。。f(・ω・;)?


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

三度目の正直、今夜こそ(;´д`)

実は投稿にミスしてしまい、頑張って打ち込んだ文面が二度もアップに失敗してしまうとは(;´Д⊂)

当日は時間調整しての参加、大変お疲れ様でした。念願のお蕎麦は気に入ってもらえたかな^^

非常に残念なエスペランセの廃業、しかし仲間の友情は熱く、先週の週末一部メンバー集まって飲み会に行ってきました。骨折後の店長も順調に回復しており、9割回復といったところかな( ̄▽ ̄)

これからも切れることのない仲間との絆を大切にしていこうと思うよ、また新たな仲間が増えてもね(v^ー゚)

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

ご投稿ありがとうございます_(・ω・)_
三度目の正直、しかと受け止めました。何度も挑戦してくれて本当に感謝です。
お誘いいただきました侘助さんはとても美味しいお蕎麦でした(^-^)v
夢が一つ叶った感じです。またみんなで一緒に行けたら嬉しいですね☆

エスペランセがなくなってしまったのは心寂しいことですが、これからも今まで通り店長さんや仲間のみなさんと友情を深めていけたらと思います。そして店長さんの一日も早い完全回復をお祈りしております!!