2013年9月5日

HANARART2013に出展します



少し前のこと。

奈良・町家の芸術祭 HANARART2013のオープニングパーティに参加をさせていただきました。

じつは私も当イベントに作品を出展します。



簡単にもうしあげますとm(_ _)m

HANARART(はならぁと)とは伝統的な町家に、斬新な現代アートを組み合わせたアートイベント。初まりは2011年より開催されまして今回が第3回目となります。

ちなみに、本年度のテーマは「アート× 地域の恋鎖反応」。人が人を呼び、アートが地域に恋をして、来場者が奈良に恋をする。というメッセージが込められております。



開催日程とエリアが別れておりまして

HANARARTは奈良県の8エリアをリレー方式で開催となります。

メイン地域
※いろいろオフィシャルHPより抜粋

HANARARTにはいくつかのコンセプトからなる展示がございまして。

私は公式現代アート展「HANARART こあ」という分類の展示作家となります。
展示場所は郡山城下町(奈良県大和郡山市)

その中でも『堺町ゾーン・旧川本邸ゾーン・柳町商店街ゾーン』という三つのゾーンがありますが、私は「旧川本邸ゾーン」の旧川本邸にて展示(ちなみにこちらのゾーンには旧川本邸と旧瀬川邸と源九郎稲荷神社が含まれています)。

 旧川本邸の内部。大変立派です。



まぁ。。。




ちょっぴりややこしいので。。。



とどのつまり。

2013年10月12日(土)〜20日(日)の9日間、私は旧川本邸にて作品を展示します。



となりますm(_ _)m



また、我々、旧川本邸ゾーンのキュレーターはサラスヴァティの「中田洋子氏松尾寛氏山中崇寛氏」のお三方です。テーマは「回遊城市」まちなみをのびやかに泳ぎ、美しい作品のそばにたたずむ金魚たち。「水」と「美」を主題に大和郡山のまちをアクアリウムに見立てたキュレーションを展開します。

詳しくはこちら(ページ中段に私の赤い作品があります)



今回はすこし専門用語などを書いておりますが、つまりは奈良県まで足を運んで頂きまして、雅やかな古い建物と作品を見て楽しんでいただければ存分に嬉しいと思います。。。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



そして最後にHANARART2013の詳しい情報はオフシャルのホームページ→http://hanarart.main.jpをご覧いただけましたら幸いです。

※情報は随時更新されると思いますので、たまにチェックしてみてください。。。



さて。




それでは、パーティのご様子など('-'*)~♪


HANARART2013実行委員長の横井ヨシノリさんや「HANARARTこあ」のキュレーター選考審査をされました国立国際美術館の主任研究員であられる中井康之氏ほか、ご来賓の皆さんが笑顔でご挨拶。

豪華ですね(・ω・)


パーティが始まると会場は入口から人が溢れて身動きがとれないくらい混雑しておりました。乾杯ではエイエイオー!!と開催に向けて気合も入れます。。。


パーティ開始後しばらくしてから松尾寛氏もご挨拶。


展示にまつわるコンセプトを知っていただこうと丁寧にご説明されておりました。アートに対する実直な姿勢が伺えます。芸術にとって、そして作家にとってもとても重要なポイントなのです。


もちろん、楽しむという要素もすごく大事。作家さんや諸々の関係者とおしゃべりしました。。。


夜になっても賑やかなひと時で楽しかったです。


HANARART2013は開催目前!!
9月7日より五條新町からスタートします!!
どうぞお楽しみください。

(・ω・)/"☆エイエイオー

それではもういちど(笑)
HANARART2013のオフシャルのホームページhttp://hanarart.main.jp




さて。



あとは展示に向けての作業が待っております。


私は10月だけどコツコツ念入りに。。。


とおもったらMacBook Proがまたもや不調w



お気に入りで使用頻度の高いMacBook Pro(Early2011)15インチに搭載のビデオカードAMD Radeon HD 6750Mの不良?ではないかと妄想しております。


。。(´_`。)。。グスン


今回は2年と半年で遭遇。

ビデオカードのトラブルはだいたい2〜3年ペースです。そういえば以前の機種ではリコールでロジックボードまるごと交換もありました。。。


この度は


画面が一面ブルーになったりw

画面の中心が横にズレたりw

画面は格子状に縦線横線w

さらにフリーズ状態w


やれやれ。。。f(・ω・:)


0 件のコメント: