2013年10月5日

夢叶う

先日のこと。


某所への出張がありまして。

 美味。たまにはこういうの嬉しい...

大事な秘密の任務を完了g(。-_-。 )


そちらでの帰り際。


Kさんが見せてくれました、ある写真に衝動を受けまして。


足早にすぐさま出撃しました。


 しばらく車で移動しましてから。


現場に到着。


 場所は宝塚。



すると、そちらには。。。





子供の頃からの夢が現実としてありました。






レオ。



可愛いこちらも夢ですが




本命は。。。



こちら



『超時空要塞マクロス』の代名詞的存在。

バルキリー「VF-1S」のモックアップ。


まだ小学生にも満たなかった放送当時、ロイ・フォッカーのVF-1Sに惚れ惚れしながらテレビにかじりついたり、バルキリーのおもちゃで遊んだりしておりました。


安全に配慮して乗降はスライドドア。


展示物はコクピットの部分だけとはいえ、憧れの機体に搭乗できるというのは至福のひと時です。

もう。。。存分に。

萌えさせていただきました(///ω///)♪


ボタンを押すと、出撃シーンの音楽も流れます!!


あぁ。。。夢が叶ったかも。

横浜のリアルサイズVF-25もいいけど、VF-1Sはコンパクトだし。。。


持って帰りたい。。。(ダメです)


そして他にもイラストや諸々の展示物を拝見しました後、とあるクイズの答えに応じるとブロマイドがもらえます。


じつは2回分挑戦しまして(笑)


一度目はマクロスプラスの主人公、イサム・ダイソンの愛機である「YF-19」のブロマイドを入手!!


普通なら、ある意味本命かもしれません。


しかし、なんとなく。


それは隣にいたお子様にあげました
(。-_-。)_「写真


そして2度目は。。。



リン・ミンメイか!!



ロイ・フォッカーか?



はたまた



キャラ的にはマクシミリアン・ジーナス狙いか。



などと勝手に期待していると。。。





ぼ。





ボ。。。





ボボ。。。(/ω\)!!





 ボンバー!!!!!!



まさかのブロマイド。。。



お顔の。。。インパクト大。



まぁ。。。



これはこれで。



ある意味「当たり」かもしれません。。。



いや。。。f( ω  ;)



でも。。。f(;  ω )



。。。好きですよ。



ファイヤーバルキリーf(・▽・;)!!


いつも前向きで元気な主人公、熱気バサラの機体。


「俺の歌をきけー!」のフレーズが懐かしいです。


じつは良作だったマクロス7。


他には誰もやらない、ここまで突き抜けていた当時のアイデンティティには、今でも尊敬しておりまして。


これもいい思い出です。。。





企画展の会場は撮影禁止ですが(実物大コクピットは除く)エントランスの手前にあるこちらのお二人は、たぶん撮影できると思います(たしか、ここは撮影禁止マークがありませんでしたので)。。。

今回のMACROSS THE MUSEUM』
宝塚市立 手塚治虫記念館にて10月28日まで開催中です。

VF-1Sバルキリーもあります。お近くの方はぜひ。


そして、明日からはHANARARTの展示作業が大詰め。

とうとう仕上げの段階となりましたので頑張ります。

ボンバー(//ω//)g!!


0 件のコメント: