2013年12月19日

近江八幡の写真展

 天籟宮の前から撮影。クリックで拡大できます。


先日のこと。

いよいよ今月12月22日(日)より近江八幡で始まる個展「西山武志写真展 -回游城市:swinging journey-」の搬入作業をするために、滋賀県は近江八幡市の「天籟宮(てんらいきゅう)」へ出張いたしました。


 写真展のDMです↑


この町は古き良き時代の建築物と立体感のある町空間でありまして、それそのものが素の美を漂わせております。今回はこの八幡堀に花を添えることの出来る美しい作品として発表したいと考えております。

一般的な写真展であれば予め定められたスペースに平面写真作品の展示となるのですが、現代アートの作品展示は建物や空間を最大限に活用する演出性も求められます。そこでディレクターの中田洋子さん指揮のもと展示作業を開始いたしました。

現場は天籟宮の中でも真っ暗な空間となる「蔵」の1階と2階。

スペースも程々に大きく、少し紆余曲折しながらアイデアを出し合って創造していきます。

基本的にはHANARART2013にて好評をいただきました「投影」がベースとなりますが、天籟宮ならではの展示となると、これがなかなかに大変でした。

 見所いっぱいの天籟宮(私の展示作品ではありません)。

そして煮詰まったら「カフェ ニコ」で昼食。


トマトとなすびのオムライス。


モグモグ...(・ω・*)美味しい


そうこうしながら。


新たなる美を求めて夜遅くまで作業を続けたのでした。和歌山へ戻ったのは夜中の二時半ですw

でも。

ここから先は秘密のエリアとなりますが、中田洋子さんをはじめ、スタッフ皆様のおかげで。。。


1階展示はこんなのとか。おぉ...(・ω・)!!


2階展示はこんなのまで。

大きい...(・ω・;)!!!!

他にもたくさんの美が完成しております!!

本当にきれいな「色と艶」のある作品となりましたので、クリスマス前から新年初詣に向けてお楽しみ頂けましたら幸いですm(_ _)m

五感で感じる。現代アートの写真展をどうぞお楽しみくださいませ。


西山武志写真展 -回游城市:swinging journey-

展示期間は12月22日より2014年1月5日まで。
年末の30日・31日以外は開催しております。

もちろん入場も無料です!!




主催:ENERGYFIELD http://www.energyfield.org
   GINSEISHA,JAPAN http://kuan.egoism.jp/ginseisha/index.html

0 件のコメント: