2013年12月25日

イルミネーション


できるだけ早めに寝てはいるものの。

多忙のせいか数日前からとうとう本格的な風邪を引きまして、いまだに調子が戻りません(((・ω・;)))ブルブル...

念のために病院にいってみると、やはり多くの患者さんが並んでおりまして。診察を受けてみると「これはパブ◯ンでは治りませんね笑」といった感じで、きちんとしたお薬を投与していただきました。

和歌山におきましては、まだインフルエンザの流行とまではいかない様子ですが、普通の風邪にもどうぞご注意くださいませ。。。


それでは、少し前のこと。

仕事で大阪にでかけまして、中之島で本日まで開催されている「OSAKA光のルネサンス2013」に出かけて来ました。3Dマッピングによる中央公会堂の演出やバラ園のイルミネーションなど、水の畔を歩きながら優雅な雰囲気が漂っておりました。


和歌山からすぐ近くでこんなに遊べる大阪。

なかなか楽しかったです。



実のところ。。。

和歌山人は和泉山脈を越えて他府県までは、なかなか出かけないという人もけっこう多いと思われまして。仕事上いろいろな人と会うのですが、どうしてだか内向きの傾向は拭えません。

車でも電車でも、時間的にすぐ近くだし、発見も多いと思うのですが。

大阪=遠い(精神的に)。

こうなると考えられます(個人的に-ω-)。

もちろん悪いことでもなんでもないのですが、少しさみしいような、もったいないような。

ちょっと不思議なところがあります(笑)





ということで。




和歌山からはほど近い大阪は貝塚市に「ミズナリエ」というものを親友よりご紹介いただきました。



個人宅?のようですが、これが「すごい!!」と思わせる隠れたイルミネーションスポットでした。

「な◯なの◯」でもなく、「光の◯宴」でもありませんが。




実際に行ってみたら、けっこう凄いと思いました。
ちょうどいいサイズと幸せ感。

きっと十分に楽しめます。

手作り感のある身近な雰囲気のイルミネーションですが、お子さま連れでもかなり楽しると思います。ただ、大変混雑しておりますので、車の往来や近隣の迷惑にならないように配慮するなど、常識的なルールを守りましょうということでお願いいたします。

こちらも本日まで開催のもようです。。。








おまけ



当ブログの総ヒット数は不明ではありますが。。。

コツコツ続けてきた「西山武志ブログ」のページビューの履歴が30万を超えました。

これも時間を割いてまで訪れてくれる皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m



4 件のコメント:

Hiroshi Matsuo さんのコメント...

ぼくも身体はまったく大丈夫なのに、のどのエヘン虫が爆発してえらいことになったままです。無理しないでくださいね。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

Hiroshi Matsuo さま
こんばんは(・ω・)
先日は面白スポットへご招待いただきましてありがとうございました。この前も苦しそうでしたが、まだ咳が続いて大変のご様子ですね。
治るまでしばらくかかりそうですが、どうかご自愛くださいませ。こちらもコツコツ治します。

けんちゃん さんのコメント...

訪問履歴30万件おめでとう^^

ブログってこういう確認できるんだね、無知なもので^^;

それは兎も角お二人さん、エヘン虫を持ち込まないようにお願いしますよ。年始早々枯れた声で年を明けてほしくないので。

今年も残すところ一週間を切ってしまったね、来年も心に残る思い出を残していこう。修理は勘弁だけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま
ありがとうございますq(・ω・ )q
喉や咳のトラブルが多そうですのでけんちゃんもご注意ください。
しかし今年もあっという間に年末ですね。メガリの搭乗回数は激減でしたが、けんちゃんたちと会える機会には多くめぐまれたので楽しい一年となりました。

そして「ヤングマシン2月号」をゲットしました。お名前がアレ?でしたけど、けんちゃんのカッコいい膝スリ写真は拝見しましたよ!!