2013年12月9日

メガリと龍神スカイライン

少し前のこと。

僅かな時間ではありましたが自由に羽根を伸ばすことができまして。


愛車のメガリ250r(レディ)と一緒にスティードさんとツーリング。

メガリとスティード。。。

一見すると似て非なるものかもしれませんが、同じバイクであることに違いはありません。


私は安全なスポーツランをこよなく愛しておりますが、トルクでゆったりと走りながらも直線でドドドドドと加速するアメリカンバイク(クルーザー)もリズミカルで楽しいと思います。

まぁ。。。基本、バイクであれば全部好き。


もちろんメガリで走る楽しみは最高で、一通りのバイクに乗ったライダーなら「やられた!」と思える面白さを実感できます。

まぁ。

その分、残念ながらよく壊れまして。

この日は速度メーターが一時消えましたw

。。。f(- ω -;)

できれば直って頂けないでしょうかと。

お願いするとまた復活。

本当によくわからないバイクです。。。w


12月15日から来年3月25日の期間、二輪は終日通行止の高野龍神スカイライン。

今年の走り納めの走りはどうだったかと言うと。

メガリならどんなコーナーもバッチリシンクロ。

何事もなく安全にメガリの走りを堪能できました。

しかも、初のリッター40キロをマーク(>ω<)g

しかし。

ライダーにとって聖地化した高野龍神スカイラインは残念ながら交通事故も多いところでありまして、我々はいつまでこの道を楽しむことができるのか、この先が心配とも言える噂が絶えません。。。


二輪。

それはどうしても転倒が避けられない乗り物ではありますが、可能な限り安全マージンを十二分に保つ走りを忘れないことが、美しい景色を楽しみ、ここで出会う人たちとの会話をも楽しむ。

道を愛するライダーにできることなのかなと

なんとなく思います。。。



おまけ


テカテカボディに映ったレディ。アメリカンバイクもまた、美しい。。。



次回は。


楽しい☆楽しい☆


関西メガリの忘年会です!!


4 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

そろそろ芸人へのデビューかと思わせるポーズですな( ̄▽ ̄;)

そんなことより、以前話していたことがあると思うけど龍神スカイラインの二輪閉鎖説が徐々に騒がれつつあるようで。二輪が行けなくなったらその村などは随分収入減るだろうな、そんな心配もしながらこの映像を見ていたよhttp://www.youtube.com/watch?v=rAAEpqLpSyc

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま
お疲れさまです(・ω・;)ノ

おかげさまで、最近はほぐされてまいりました。でも記念撮影ではまだまだ上手に笑えません...w
そして、龍神スカイラインの動画を拝見いたしました。昔からいろんな噂は耳にしますが、もし二輪が通行出来なくなると悲しくなりますね。。。

sakura さんのコメント...

先日は同行させて頂きありがとうございましたm(__)m
初めての道で緊張していましたが、先導して頂いたおかげでとても楽しく走れましたv
また是非ご一緒させて下さい(>ω<)!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

sakura さま
先日はありがとうございました_( ^ ω ^ )_

高野山までの道のりと高野龍神スカイラインは結構ハードなワインディングですので、とても難しいルートだと思われます。それでも、アメリカンバイクを上手にコントロールしている姿には感心しました。
春から夏にかけての和歌山も綺麗ですよ☆また一緒に走りにいきましょう。