2014年1月9日

ON THE RUN!!


あけましておめでとうございました☆_(・ω・)/☆

いまさらではございますが。

新年あけましておめでとうございました(メガリ年賀状版)。

愛するレディ(メガリ250r)と走り始めてはや3年目のシーズンを迎えました。

これも当ブログをお読み頂いているみなさまや仲間の応援があってこそ。

人生という道はワインディングロードのように複雑に曲がっておりますが、今年も自分なりのライン取りで楽しくコツコツ攻めてみようと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて。


けんちゃん主催の新年最初のツーリングが某日に開催されまして。メガリストや他のバイクに乗る仲間と一緒に走る楽しい楽しいツーリングのスタート。

 徐々にWithMe化されている気が...

まずは大阪の某所にて集合。

あと二人のメガリストのが参加する予定だったのですが、とある事情によりお休みとのこと。本日のメガリストは、けんちゃんくまごろうさん私、さらに次の集合場所で合流するitouさんの4名となりました。

 ちなみに私のレディは年末にパンクしておりましたw

そして足早に次の待ち合わせポイントへ向けて出撃。


場所は

RSタイチ本店


ここからすぐのところでした/(・ω・)/

こちらで仲間がほぼ全員集合となりまして、今年もどうぞよろしく的なお話&みんな元気そうで何よりなのでした。





ところで。






もう一人のメガリストであるitouさん。。。










 ※お顔出し認可済み。

NSR80!!!!!!!!

Nッパチ!!、Nはち!!(私の若い頃はNパチとよんでましたが)。


すごい!!


すごい!!!


すごい!!!!!




 既にけんちゃんに遊ばれてる...


すごいちっちゃい。。。(・o・;)










ではなく。



自慢の黒いメガリは

どうしたのですか(≧□≦;)!!



まさか、マシンチェンジによる素敵な笑顔。。。?



itouさん。。。卒業なのでしょうか。







と思いましたが、そうではないみたいです(笑)






どうやらセカンドバイクのようでした(・・;)



ちなみにNSR80という古いバイクはとても小さいのですが、2ストロークエンジンという今時では発売されていない強力なエンジンを搭載したミニレーサーです。


それはもう見た目とは裏腹でして、きっとハヤ◯サのような強そうなバイクでも下りの峠ではションボリでしょう。。。プレミアなのも納得。


驚きました。


なんだか新年特大号になる予感ですが。


話を差し戻しまして。

RSタイチ本店に集合した仲間一行が雑談をしていると、心優しきRSタイチのスタッフさんが温かい珈琲を差し入れてくれました。素晴らしい教育がなされております。

そしてとても美味しかったです。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

ちなみにRSタイチ本店ではライダーたちの待ち合わせ場所として開店前でも駐車場が開放されておりまして、しかもお手洗いも利用できます。バイク用品の販売から待ち合わせまで、ライダーにはとてもありがたいお店です。


もちろん私はRSタイチ製品の顧客でもあります。


itouさんもRSタイチの新型電熱グローブ [ RST594 ] e-HEAT プロテクション グローブ のオーナー。じつは私もこの製品を購入予定でした。。。でも、どこもSサイズが売り切れで残念。。。羨ましい。


さらに、くまごろうさんもRSタイチの新型電熱グローブ[ RST595 ] e-HEAT グローブのオーナー。息子さんが交換用の自作バッテリーを作ってくれたそうです。すごい!!


ほかにも仲間がぞくぞくと電熱化しております!!



ちなみにリーダーのけんちゃんはRSタイチ製の電熱グルーブがひしめくなか、コミネ製の電熱グローブを愛用しております。甲冑みたいでデザインがいいかもしれませんね。しかもオプションのコード付きですので、メガリから無制限にエネルギーの供給を受けられます。本当に羨ましい。。。


そうこうしておりましたが、そろそろRSタイチさんを出発しまして。


寒空の下でも電熱なので快適でした。

むしろルンルンです♪


そして奈良県の国境食堂に到着。


開店前に着きましたが、バイク話を楽しんでいるのでルンルンルンです♪



しかし、国境食堂と言えば。

けんちゃんのリベンジでしょうか(詳しくはこちら)。



と、おもいきや、最近は体調がよろしくないようで普通盛り。

健康のためにもその方がよいと思います。どうか無理なさいませんように。。。


そろそろ超特大号になるような気もしておりますが。

新年ですのでまだまだいきます(笑)



さらに一行は、カフェ「PADDOCK」へ。

ここは車好き、バイク好きの憩いの場です。

マスターも優しい人柄ですので、ツーリングの休憩にぜひいらしてください。

 私のヘルメットはどれでしょう(笑)

店内ではバイクや車のお話を楽しみ。他にも記せないような面白いお話で大盛り上がりでした(笑)


そして店内にはさりげなくYAMAHAのカタログもありまして。

 モカを注文したらWEDGWOODのティーソーサーが。

YAMAHA R25

2年前から待ち望んでいた美しいフォルム。

カラーリングも良し。

きっと走りもかなり良し。

乗る前から既に太鼓判です(*・ω・*)

あとはお顔のデザインがどうなるのか、一番大事なところだけに、まだ少し気になります。。。





そして








勉強中。。。







熱心に勉強中。。。(笑)


あまりにも真剣でしたので驚きました。



このように、短いようで長いような、いろいろとあった一日でしたが、また小雨の中を走り大阪方面へ向けてもどりました。

バイクで走ること。

ただそれだけで仲間達と楽しい会話をしているような気分になります。



そして帰り際にけんちゃんが「2りんかん」でウェアを新調したいということで遊びにいきました。「2りんかん」あれもこれも欲しくなるバイク乗りのデパートです。

私はメガリ用に愛用していたコーティンング剤「SRX-7」が無くなりまして(1本でまる2年も使えました)探してみたけど見つかりませんでしたので今回はワコーズのバリアスコートを所望。どうなるか楽しみです。


しばらくすると、けんちゃんはどうやら別のウェアも見たいとのこで。

ちっちゃい子を引き連れましてRSタイチ本店へ。


デ。。。デジャヴ。。。(・ω・;)!!


バイク乗りのデパートです。。。

そういえば、なんとなくRSタイチのHPからアルパインスターズのロゴが消えていたのが気になりましたが取扱いはしておりました。



その一方。





ドロンジョ様(・ω・;)!!?

を連想させるようなマークのブランドが大きな売り場を占めておりました。。。


 ※許可を得て撮影しております。

イタリアのウェアメーカー『ダイネーゼ』。

大人ブランドです。

私は『SPIDI』『HYOD』『RSタイチ』を中心に愛用しておりますが、ダイネーゼも少し気になります。。。

けんちゃんは、いろいろとウェアをみておりましたが、どうやらご希望のサイズの在庫がなかった模様。でも次回の楽しみということで。

 ちっちゃくても走りはピカイチ!itouさんの操縦も見事でした!

そんなこんなの「新年あけまして」のグルメツーリング(笑)でしたが、とても楽しい思い出ができました。

人にとって人生とは有限ですので、少しでも有効に楽しく過ごせることは大事なことだと思います。仲間やバイクのおかげでそれがより現実として実感できるのは間違いありません。

そして『メガリ250r

すごく面白くて、しかも美しい。

こんな面白いものに出会えて私は運がいいのかもしれません。。。

その分、レディと一緒に今年もまた精一杯走ろうと思います!!











おまけ


暖かい魔法のアイテム。

これで無事に帰宅。



あっ。。。




つづく r(・ω・;)r!!!!


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

遅れコメントで申し訳ない、何かと両手が塞がってることが多くてね。

少しお伝えすることが大きく2件あってね↓

①このツーリングの翌日に販売店に2年点検兼ねて『ウォーターポンプのパッキン交換』と『オートデコンプ』の交換も依頼して1週間程で戻って来るはずが、どうやら送られてきたウォーターポンプのパッキンが規定のサイズよりも1mm小さいとのことで入荷待ち┐(’~`;)┌
入荷予定もはっきりしておらず、その時を待つしかない様子。当然分解しているのでいつ戻ってくるのかは不明・・・

②この日ラストにRSタイチでジャケットを見て帰ったが、どうしても気になって翌日車で試着に向かった。要するにニュージャケット購入したよヾ(´^ω^)ノ♪

以上

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

お疲れさまです_(・ω・)_

ウォーターポンプのパッキンサイズが違うこともあるのですね。水漏れの根本的な対策は未だにないのかもしれませんが、交換後は直るようにお祈りしておきますね。こちらのレディもチョロチョロ漏れておりますが、液面の下がりはゆっくりですのでずっとスルーしております(笑) オートデコンプはバネが緩まない限りf(・-・;)効果が体感できるのではないでしょうか。

そしてニュージャケットのご購入おめでとうございます!!
お披露目楽しみにしております\(*^▽^*)/