2014年2月25日

和歌山本-fallin'land


今月の21日。

とうとう和歌山本『fallin'land(フォーリンランド)』が発行されました。

私はついつい和歌山本と書きますが、正確には「和歌山市民のための和歌山観光ガイドブック-fallin'land」となります。

詳しい内容は読んでからのお楽しみなのですが、和歌山人でも知らないような驚きのエピソードがエッセイのような詩で綴られています。


フリーペーパーとは思えないほど『情熱』が注ぎ込まれた文章の挿絵的役割として、私も多くの写真作品を制作させていただきました。

そちらも合わせてご覧頂けましたら幸いです。


そして、いつしかページをめくるうちに熱いメッセージ。


「文化を、取り戻せ」。


何度読んでも、心にグッと突き刺さるフレーズです。

人が記す言葉の重みがこんなにも美しく力強いものかと、驚くばかりです。。。

まるでおとぎ話のような、本当の話が詰まった和歌山本である『fallin'lad』は、和歌山市内の公共施設やカフェ・雑貨店などで1,000冊限定で設置されております。

オール和歌山の「ライター、カメラマン、編集」そして監修の松尾寛氏の『和歌山愛』が凝縮されたこの本を見かけたら、ぜひお手元に。


『和歌山市民のための和歌山観光ガイドブック-fallin'land』
A5・全64ページ・フリーペーパー。
リンク→GINSEISHA,JAPAN


ちなみに、恥ずかしながらこの本には私のインタビューも掲載されておりますw

そして2月21日は私の誕生日なのでした。。。



おまけ

Yahoo!ニュースに掲載されました↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000061-minkei-l30



4 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

かなり遅れたけど、お誕生日おめでとう^^;

このところメイン愛馬復活に情熱を注いでいると、あっという間に時間が過ぎてしまってね。そしてあれから2ヶ月、戻ってくる気配のない白馬に少しガッカリ感が・・・
ツーリングなどの予定も立てれず、楽しみにされている皆さんに申し訳なくてね。暫くはメイン愛馬での計画になる・・・となると車種や今後の活動は・・・

そんなことはさておき、体調はどう?肝臓がぁ・・・なんて記事があって皆心配してたよ。(もちろん俺も)

余談で始まってしまったけど、興味あるんだよね『和歌山本-Fallin'land 』の内容。フリーペーパーで64ページもあるってことは情報が盛り沢山なんだろうね。もう残って無ければ今度拝見させてね^^

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

こんばんはm(・ω・)m
とうとう36になってしまいました(笑)

それにしても白馬さんの入院がものすごく長引いておりますね( ' ω ' ;)
販売店Gの反応はいかがなのでしょうか。。。

まさか、カスタムチューンされたけんちゃんの『メイン愛馬さん』をツーリングに出す事態になるとは思いませんでした。とは言いましても、私のレディもバッテリーがかなり心配な状況です(ちなみにソアラは今年もバッテリーがあがりましたw)

体調は6〜7割位まで回復しましたが、もうちょっとかかりそうです。皆様にもご心配おかけしますm(_ _)m

『和歌山本-Fallin'land 』もご所望ありがとうございます。私のストック分はまだございますので、おとり置きさせていただきますね。おかげさまで、かなり講評のようで、どんどん少なくなっている模様です。

PS.ご子息様のお宮詣り写真を西山フォトのHPにあるFlashバナーにUPさせて頂いております。店頭ポスターも!!

けんちゃん さんのコメント...

こんばんは、回復傾向の様子で少し安心したよ。初老をとっくに過ぎたアルコールラバーの俺より異常が出るなんて(;・∀・)

メイン愛馬も実は現在(年末から)不動の状態で、結構大掛かりなオーバーホールをしていてね。週末には組み上げてエンジン掛けれる状態まで持っていく予定(一部始終今回の作業をフoO蔵にアップしているので覗いてみて^^)
乗れる状態になったら、慣らしを兼ねてスタジオにお邪魔してみようかな^O^
久しぶりに西山フォトのHPを覗くと我が子がバナーに出てきたので驚いたよ( ゚д゚)ハッ!、また後日身内を始め報告しておくね。

そして『和歌山本-Fallin'land 』がまだ手元にあったとは非常にラッキー♪実は地方誌は良くツーリングの計画などに利用しているので、気になってたよ。地元の情報こそが最大の情報源だと思うんだよね、当たり外れはあれどそれもまたツーリングの醍醐味だと思う。行ってみて食べたいところなどは沢山あるけど、白馬がないので高速使用しないツーリングを考えておくね(*^∀゚)

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

お疲れさまです(- ω -。)
私はお酒はほとんど飲まないのですが。ヘパリーゼなど飲んでおります。
仕事終わりのお酒はおいしいと思われますが、けんちゃんも肝臓を労ってあげてくださいませw

いつも感心するのですが、ご自身でエンジンオーバーホールまで出来るというのは凄いですね。随分と前にメイン愛馬さんのエンジン付近から異音が聞こえておりましたので、もしかしたらその件でしょうか?
完成後、慣らし運転でこちらまでいらっしゃる際は心よりお待ちしております!

和歌山本は観光ガイドブックですが、かなり深い内容ですので驚かれるかもしれせん。
紀州の真実がいっぱいです。ぜひお楽しみに(笑)

PS.先ほど、レ◯ィの機嫌が直りましたw