2014年4月10日

ひざスリキャンプの応募

来月末o(・ω・)ノ

大阪の堺カートランドにて『ひざスリキャンプ』というイベントが開催されます。

『ひざスリキャンプ』と言いますのは、サーキットでコーナーを曲がる時にバイクを傾けながらライダーがカッコ良くヒザを擦ることを目的とした娯楽のことでありますw

もとい、それを習得するために有名である軍曹殿の楽しい講習を受けることです。

じつは昨年の秋にも友達の「けんちゃん」からお誘いを頂いたのですが、私は仕事で参加ができませんでした。。。

そしてまた、情報通のけんちゃんより、ひざスリキャンプが開催されるとのご案内を前々から頂きまして。

今回こそ、仕事もお休みを頂きまして私も参加させていただきたいと思います/(・ω・*)イェッサ

楽しいヒザすり講座を受けて美しいヒザすりにチャレンジです!!

ちなみに、初心者なので皮ツナギ等も持っておりませんが、レースではないのでそれでもよいらしいです(主催者さまに電話で伺いました。※でも参加検討の方は念のため諸々確認されたほうがよろしいかと思われます)。一応、レンタルの皮ツナギもあるとのことです。


ということで

 封筒。。。これしかありませんでしたので(笑)

先日に応募用紙を投函。

(๑•﹏•)_□〒

今からドキドキ、ワクワクです。。。


尚、『ひざスリキャンプ』のご案内や申込書はこちらのサイトにあります。

今年は2回開催されるようですが、第1回は平成26年 5月31日(土)、第1回の申込期間は平成26年 4月1日(火)~5月23日(金)とのことです。



6 件のコメント:

MAX さんのコメント...

お久しぶりです。
うまくヒザ擦りできるといいですね♪
たぶん、バイクに対する世界が変わると思います(笑)
ハマっちゃったらヒザ擦りしたくてたまらなくなりますので要注意です(笑)

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

MAX さま
こんばんは_(・ω・)_
そしてご無沙汰いたしております。

来月は初サーキットで軍曹殿の講習を受講してヒザすりを体験してみたいと思います。
MAXさんのようにきれいにできるとよいのですが、とりあえずは転ばないようにゆっくりと走行してみますねw

けんちゃん さんのコメント...

『初心者なので・・・』(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

読まなかったことにしよう(・ω・A;)アセアセ

ヒザすりキャンプは競技ではないので、楽しむことが目的。その中でもやはりプロから教わること・気軽に質問できたりするのもこの企画の醍醐味と言っても過言でもないかな。本来は『手段』だけど『目的』だから、仲間と一緒に楽しみましょう^^v

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま
こんばんはm(・ω・)m

ライダーにとって『ヒザすり』という行為には不思議な憧れがあるように思います。
ヒザすりは単純にカッコイイと思いますが、スポーツライディングを愛する者にとって、一山越えた達成感や路面とタッチする気持よさがあるのかもしれませんね。
ヒザすりキャンプでは、みんなと面白おかしく楽しみながら『ヒザすり』を習得したいと考えておりますw

obiobi さんのコメント...

ヒザすりキャンプ参加されるんですね。

むか~しに一度だけ軽くヒザを擦ったことありますが、
そのときはかなり興奮した記憶があります。

ウチのメガリのオイル漏れも直ったことですし、
見学にでも行ってみようかと思ってます(^^)

いつかは参加したいと思いますが、
(年甲斐もなく(汗))
今はスライダー付のウェアを持ってないので(^^!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

obiobi さま
こんばんは
メガリの修理完了おめでとうございます(・ワ・)r☆

ちょっと緊張しますがf(・・;)顔なじみのメガリ仲間も参加されると思うので参加することにしてみましたw。

ヒザすりのコメントを読ませて頂いて、こちらもワクワクしました。感動の一瞬という感じがヒシヒシと伝わります!!
よろしければぜひ見学にいらしてくださいませ。

そして、けんちゃんから次回のメガリツーリング詳細がとどいておりますので、後程ブログにて告知させていただきます。

それでは、おやすみなさいませm(〜〜)m