2014年4月3日

紀の川市『百合山の桜』

こちらの写真は拡大できます↑

今日。

私の地元である和歌山県紀の川市の『百合山』に訪れました。

せっかくの春ですので、今しかない桜を急ぎ足でお花見です(・ω・)

場所は微妙に分かりにくいところなのですが『最初ヶ峰(さいしょがみね)』というところでして、道のつきあたりまで進めば大きな駐車場もあります。紀の川市の中心部から公園まではさほど時間もかかりません。



諸般の事情により急ぎ足で撮影。

小さな坂道をさっと駆け上ると。。。



最初ヶ峰がありますd(・ω・;)

ここで左を見ると。。。


こちらも拡大できます↑

紀の川市桃山町の絶景(^ω^)!!

なんだか夢の世界にありそうな丘。

夕陽も綺麗だと思われます。

ちなみに写真中央のピンクは『桃の花』です。



最初ヶ峰にはお弁当を片手におに訪れている方々がたくさんいらっしゃいました。

 ライトアップもしているみたいです...

紀の川市は長閑な田舎なのですが、大阪との境界付近ともあって、りんくうアウトレットへのアクセスは容易だったりします。和歌山では店舗が比較的多い岩出市にも隣接しておりますので、意外に不自由なく生活ができるところです。もちろんパラグライダーも有名です。

最近は京奈和自動車道の『紀の川IC』も開通し、幹線道路に目をやると新しい住宅もけっこう増えている気がしました。

でも、まだまだ認知度は低いのが実情f(・ω・;)

ということで

和歌山へのお出かけの際は、ぜひ紀の川市にもお立ち寄りくださいませ。。。と一市民として応援してみます(笑)







おまけ


 急ぎ足ですので写真は適当でごめんなさい...w

紀の川市『粉河』にある桜のトンネルも本日満開でした。

地元の人はみんな知っているのかもしれませんが、場所はマク◯ナルドの近くです。


2 件のコメント:

obiobi さんのコメント...

最初が峰、絶景ですね~。

先日、知っていれば(^^!
次回行く機会があれば行ってみます。


ところで、我が家のメガリのオイル漏れですが、
ショップへ出すのがいつになるか分かりませんので、
自分でやってしまいました。

とりあえず、作業は終了しておりますが、
他にも変えたいパーツがありましたので、
まだ試走はしておりません。

ヘッドカバーを外した時点で
液状ガスケットの塗布量が少ない感じがしましたので
それが原因だと思われます。

今週末には試走する予定ですので、
問題なければツーリングも可能だと思います。

素人整備なので保障はありませんが(^^!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

obiobi さま

こんばんはm(・ω・)m
最初ヶ峰は場所が少し分かりにくいのですが、きれいな丘となっております。
もう少しお早くご紹介できたら良かったのですが、ちょっと遅くなってしまいました。

赤メガリさんのオイル漏れ修理をご自身でなさったのですね。私などには技術的にとてもできません(◎ω◎)スゴイ!!

原因もガスケットの塗布不足であれば解決できる問題ですから、同じような症状に悩まれているオーナー様にとっては心強いですね。試験走行で問題解決が確認できますのを心よりお祈りしております!!

メガリツーリングでお会いできる日が楽しみですね。仲間のみんなも喜ばれると思いますょ ( ' ω ' )/☆