2014年5月10日

第6回関西メガリツーリング!!


今月始めのこと。



待ちに待ちました『第6回 関西メガリツーリング』が行われました。




そう




待ちに




+。:.゚ヽ(* ´ ω ` )ノ゚.:。+゚☆




待ちました




メガリツーリングです!!




そして今回は!!



冒頭から元気にg(・ω・ )ノ。+゜*。  。。



 レディ充電中。


元気に...( :´・ω・`)


こんな感じです。。。







振り返れば。







起床は6:05


少し前に油脂類を交換、前日にはチェーン清掃や張り具合を調整し準備も万端。


もはや朝からトラブルなど


皆 無d(・ω・*)♪゚+.゚



となるはずでした。


ちなみに出発は7:30を予定しておりました。


ゴールデンウィーク期間なので少し早めの出発(予定)です。


オールレザーのやや暑い正装で整え、


セルスターターを回そうと思いました。


まずはキーを差してスイッチON!!


ウィーン(ただいま燃圧を上げております)。



そしてエンジンスタート!!


。。。




チュ。。。





レディ、またもやバッテリー上がりです。




け。。。





けけ。。。





けんちゃーん!!!!
(;≧◇≦;)!!!!









とりあえず電話。






モシモシ(。-_-。 )⊃―― ――⊂( -_-;)...



また、バッテリーが上がってしまったみたいでエンジンが掛かりません。



以降「かくかくしかじか…かくかくしかじか」。



けんちゃん曰く「エンジン掛かったらメールして…第二集合場所を送信するわ」



という流れで、第二集合場所合流を目標に復旧作業を開始です。



このとき、時刻はすでに7:44



もはやバッテリーチャージしか打つ手なしですが。。。


どうしましょう。。。σ(´・ω・`。)?






つづく。。。


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

運行前点検、チェーンもいいけどバッテリーもね^^;

皆さんバッテリーダメになってるようで、ちょっと早いような気がするね。乗れない日が続くなら習慣として1ヶ月に1度はエンジンを掛けたり、真冬で数ヶ月乗る予定がないならターミナルを外しておくだけで放電が防げるよ。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

バッテリーの調子が悪いと思っていところで突然干上がってしまいました。
個体差はあると思われますが2年くらい経過した車両は交換が必要かもですね。

当日はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
_(・ω・;)_

そしてアドバイスもありがとうございます。
これからはバッテリーの管理にも気を配りますね。