2014年5月19日

続・続・続・続・第6回関西メガリツーリング!!

前回のつづき。


渋滞の中をコツコツ走ってきたものの間に合わず、お目当ての牛丼を味わうことは叶いませんでした。。。(☍﹏⁰)。

しかしながら、今まで面倒に感じていた燃料タンクの取り外しを何度もしているうちに、今は数分でその作業ができるようになりました。

これは驚くべき進化です(笑)


ということで、近くのコンビニで簡単にサンドウィッチなどをハムハムしていると。。。


  とくさんのメガリ250r。コントラストがきれいです!!

仲間たちが食事を終えて来てくれました。

そして一番最初に来てくれた「とくさん」からプライズプレゼントを頂戴しました。



(*。0 - 0。*)??



チョコレート?



...もちろん。



チョコレートでした(笑)



...ひとつは。



しかし、もう一つは...





これ?


ネジ?


いや、まってください。


そんなわけはありません。


しかし


色といい、硬さといい、形といい。。。


これは。。。!!







やっぱりネジです。






ただ。。。




ただのネジですが、メガリストにとっては凄いネジでした。



けしてパワーが上がる訳でも、コーナーが速く曲がれるわけでもありませんが。



なんとシート下が安心になります!!!!


メガリ250rのシートはウイングボルトで止められています。

いわゆる『蝶ネジ』です。

蝶ネジで止める。

まるで安価な家具のようですが、小さく軽く簡単なので合理的。。。


でも蝶ネジは締めにくいので、ちょっと面倒です。

しかし、この大きなボルト(なんて言うのだろう?)があると簡単に回すことが可能となります。これなら力を入れずともしっかりと固定できるので指も痛くなりませんし、大きいから無くしてしまうリスクも回避出来ます。

とても素晴らしいアイデアですね。

「とくさん」有り難うございましたm(・ω・)m

※追記
名称は『グリップボルト』と呼ぶようです(けんちゃん談)。


 ナビは吸盤部分を直接スクリーン裏にぺったりとのこと。。。なるほど(・ω・;)

ちなみに、とくさんのメガリはトップブリッジをご自身でブラック塗装されておりました。

これは仲間内でも注目度高しです!!

反射も少なく見た目もかなりクールでした。。。






とても平和な関西メガリは☆

 私は右から二番目ですw

フラフラと出掛けて食べて。

ツーリングによる地域の活性化にも貢献しております☆


左はゆうくん、中心はitouさん、右はm@koさんもいい笑顔ですね。

久しぶりに、ほのぼのとしたお話をしまして。

itouさんはなにやら凄いスーパースポーツをゲットした模様でした♪



お次ぎも新しいお友達となりました「obiobiさん」の赤いメガリ250r。

走行距離も短く、新車状態のコンディションを保っているカスタムメガリです。


そこに突然メガリに興味を抱いた「おじいちゃま」が参上。

obiobiさんは、今にもメガリに乗り出しそうな「おじいちゃま」に対しても優しく丁寧にお話しておりました。

スタイリッシュなHYODブランドのファッションも素敵です(・ω・)v☆


ちなみに「obiobiさん」のブログはこちらです。


音楽からオートバイまで盛りだくさんですのでぜひ。




さらにさらに。

愛知からお越し下さいました「yachiさん」のメガリ250rをご紹介。


イタリア車にお乗りの方ともあって
メガリもイタリアンテイストに溢れております。


タンク下のサイドカバー?はカーボン調のシール素材とのことです。

質感高し、でした。

私のレディにも貼ってみたい。
でも、こんなに上手に張れる自信はありません。。。


ということで

そんなこんなの楽しい関西メガリツーンング。

メガリが気になるライダー様。

走りだすならそろそろですよ。


そして次回はようやく「第6回関西メガリツーリング!!」最終回の予定です(笑)


つづく。。。


4 件のコメント:

とく さんのコメント...

アップあざーす!今回のシリーズは、いつにもまして力作ですね~。読みごたえがあります。最終回も楽しみにしております!
P.S.シート固定ボルトは、けんちゃんにもプレゼントしたのですが、使ってくれてたらうれしいな~。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

とく さま

こんばんは(・ω・)o"
シート固定ボルトのプレゼントありがとうございました。
回しやすいし、大きいから紛失せずに済みそうです!!

ツーリンングからけっこう時間が過ぎてしまいましたが、最終回も頑張ってカキカキしてみます。

けんちゃん さんのコメント...

まずはとくさん、ありがとうございます。
直ぐに使用したかったのですが、ETCとの干渉があるので位置定まれば直ぐに使用させてもらいますね(o^ー')b

そして武志君、正式名称は『グリップボルト』と言うのだ。

話は大きく変わって、益々250ccが熱くなるね。本日(あっ!日付変わってた^^;)Y社から噂のマシンの製造・販売発表があったね。今後の動きから益々目を離せないミドルクラスに大注目かな。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

おはようございます
とうとうETCを装着されるのですか(・ω・)!!
今後は高速道路を利用したツーリングも期待できそうですね。

そして『グリップボルト』という名称とのこと。ありがとうございます!

Rシリーズのニーゴーも拝見しました。
インドネシア仕様とのことですが、36psあれば上がずいぶん伸びそうですね。

本当にますます盛り上がりそうです☆