2014年5月30日

明日はヒザすりキャンプ!!

とうとう明日、大阪は堺市にあります堺カートランドにて『ヒザすりキャンプ 』が開催されます。

ヒザすりキャンプというのは、国際ライダーの丸山浩軍曹殿と神永暁少佐殿によるご指導のもと、安全にもつながる楽しい『ヒザすり』のトレーニングを受けることができるイベントのことです(レースではありません)。

さて、ここで一つ。

そもそも『ヒザすり』とはいったいどんなことをするのかf(・ω・)?

とりたてて興味のない方にとってはチンプンカンプンだと思われますので、堺カートランドで撮影された前回のヒザすりキャンプ動画をご参照ください(YouTubeこちら



。。。!!




ね...|(*╹ω╹*)|




面白そうでしょうw


また、主催者様のウェブサイト(こちら)で最終エントリーのリストを拝見すると、なんと合計57名(追記:最終的には上限の60名)ものエントリー数がありました。そのうち、我らMegelli250r勢は7名(予定w)とあります。

見学は自由のようですので、メガリ250rを一目見てみたいというコアな方や(笑)、ヒザすりキャンプを見てみたいという方まで、いろんな楽しみ方ができるのではないでしょうか(^ω^)g"!!


そして大変恥ずかしいのですが。

私は今回が人生初のサーキットデビューとなります。

ドキドキ。。。f( ' - ' ;)

公道とは違う未知の世界ですが、何事も突き詰めれば『アート』であると考えておりますので、全力で美しいヒザすりに挑戦したいと思います。








おまけ


堺カートランドまでの道筋が少しややこしい気がしまして、4月頃にルートを下見するためにお出掛けました。

最近になって舗装されたのか、時計回りの路面はきれいです。

しかしながら、本来はカートコースだけありまして息をのむテクニカルコース。。。私のような素人ライダーにとってはコーナーの難易度が高そうに感じます(・ ・;)


手前は1コーナー。

けんちゃんやitouさん曰く、ここは全開らしいけど、すぐ先は2コーナーに差しかかるのでちょっと怖そう。。。


コース中央にあるヘアピンカーブ?

ここが一番好みの予感。。。


最終コーナーはヒザすりの写真が撮りやすそうです。。。


たまにはソアラでお出かけしました。

駐車場も広いですよ。。。


2 件のコメント:

とく さんのコメント...

武ちゃん、膝スリキャンプお疲れさまでした。
最後の方で当方の体力不足が露呈してしまい、けんちゃん、武ちゃんに気を遣わせてしまい、すみませんでした。(でもメンバーとして扱ってくれてるのかなーと思うと、うれしかったです)もちろん、翌日にはすっかりよくなりました。次回のキャンプでは皆さんの足を引っ張らないようがんばる所存です!改めて、よろしくお願いします。
p.s.武ちゃんの勇姿を観覧席から見たかったな、、、

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

とく さま
こんばんは(^ω^)/☆

先日のヒザすりキャンプは想定外の酷暑でしたね。
とくさんがぐったりとしていたので大丈夫かなと心配しておりました。

私も熱中症になりやすいので「OS-1」がなければ完全にダウンしていたところです。しかし、革のライダースーツは重くてしんどいですよね。。。暑い季節は体を冷やす対策を考えなければといけないと思いました。

ちなみに、とくさんのヒザすりカッコ良かったですよ!!