2014年8月1日

AIRの特設ページ


GINSEISHA,JAPANのホームページにて作品「AIR」の特設ページが開設されました。

ちなみに、AIRの特設ページでは、文化庁「地域発・文化芸術創造発信イニシアチブ(滋賀県「美の滋賀」地域づくりモデル事業)」により、滋賀県内(大津・高島・竹生島等)にて「平成都久夫須麻プロジェクト」として航空写真撮影を実施したもの中から一部の写真を公開しております。

画像は特設ページ内からダウンロードすることができますので、パソコンの壁紙などでもご利用いただけますょ(・ω・)♪


もちろん私もパソコンの壁紙といたしております(笑)


 空から見た美しい琵琶湖を疑似体験...夏にピッタリかも♪

ちなみに作品『AIR』についてはこちら

昨年に開催された写真展AIRの様子はこちら


そして『BIWAKOビエンナーレ2014』では滋賀県の空から撮影した作品『AIR』の新作を発表予定です。


2 件のコメント:

ぺんぎん さんのコメント...

こんばんわ。AIR滋賀県版も素敵ですね!クルーズ船が特にこの季節にぴったりで、早速壁紙にしてみました。海の写真も良いですがこちらの水面はまたちがった不思議な趣ですね。これは早朝なのでしょうか?

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ぺんぎん さま

こんばんは_( ‘ ω ’ )_
壁紙のご利用ありがとうございます☆

琵琶湖は空から見てもまるで海のようで、穏やかに輝く水面は美しいの一言でした。ちなみに琵琶湖大橋の南側である南湖は水深が浅くて水底が透けて見えるくらいでした。

撮影当時のお時間は秘密ということで、ご想像におまかせしたいと思います(笑)