2014年9月29日

ビエンナーレ開催中!!

ただいま滋賀県にて開催中の『BIWAKOビエンナーレ2014』。

大きな規模の芸術祭ですので見所はたくさんありまして、全ての会場を回られる場合は午前中から見て回るのがよいと思います。

正直なところ、カフェや風情のある街角散策を一緒に楽しむとなると本当に丸一日かかるかもしれません(笑)

そして『まちや倶楽部』にある私の作品ですが(じつは3作品展示)今回は写真展ではなく滋賀県の風景を取り入れた現代アート作品をメインに展示しております。

 耳をすませば水滴の音がきこえるかも...

写真展ならではの紙媒体を用いた写真特有のストレートな表現とは完全に異なっておりまして、見る側も肩肘張らずに作品に参加できるような絵作りです(詳しくはこちら)。

ですので、インタラクティブアートもしくはインスタレーションに近いものがあります。


付け加えるなら、本当は真っ暗な空間で展示した方がよいのですが、諸事情により明るい所での展示となっておりまして。。。できましたら『ナイトツアー』のときに見て頂けますと、日中では見えてこない不思議な美しさをお楽しみ頂けます。。。


会場では私の写真集『AIR』も販売されています。
ただ、もともと限定500冊なので手持ちの在庫は少なくなっております。
よろしければぜひ。

他にもアーティストさんのグッズなどもいろいろとありますので、展示作品と一緒にご覧いただけましたら幸いですm(_ _)m

私の作品等は『まちや倶楽部』にて展示販売されております。
何かご質問などがございましたらスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。


まちや倶楽部の南東方向に新しいコインパーキングもできておりましたので便利です。。。

BIWAKOビエンナーレ2014
会期:2014年9月13日(土)〜2014年11月9日(日)
会場:滋賀県近江八幡市旧市街の12会場
時間:10:00〜17:00 ※木曜日定休

ナイトツアーについて
BIWAKOビエンナーレには、夜に作品を楽しめるナイトツアー「UTAKATA night」がございます。日中とは異なった夜の会場は迫力満点なのでかなりおすすめです。
こちらは10月は4日と18日/11月は1日と8日に開催されます。
※開催日以外でもゲリラ的に開催している模様です...


0 件のコメント: