2014年10月11日

マチガエル


秋となりまして。

仕事も忙しくなってきました。

出張も多くなりますので 最近は外食の割合が増加傾向。

そして少し太りぎみに。

それでもBMI値では標準をかすめるくらいであるという言い訳を繰り返しつつ、年齢的にもそろそろ基礎代謝が落ちているので自問自答をくり返しております。

( - ω - ;)今夏はアイスを控えたのになぁ...



と、いろいろあるのですが。



先日、車で移動していると面白いことが起こりました。

これまでに幾度も経験していることですが、運転している時にも雨蛙がへばりついていることを目にすることがあります。

ガラス面やサイドミラーにぺったりしている姿を見ると困ってしまいます。とくにフロントガラスに取りついているときに雨が降ってくるともう。。。

...(´・ω・`;)あぁ...見えない...

もちろん安全なところで車を停めて蛙を近くの草むらへ逃がすのですが、走行中に飛ばされないかハラハラします。

そんなこんなで先日も車を停めているとき、屋根の上にカエルを発見したのでした。移動中は結構な風圧だと思うのですが本当によく耐えたものです。

そして 蛙には好かれているみたいなのであります。。。













おまけ


 ピースしてる。

車の屋根にくっついてきたご本人。
何処からか間違えてやってきたにもかかわらず元気でした。

何かの拍子にペタンコガエルになると可哀想なので、近くにある木の葉に引っ越しさせております。

ちなみにカエルは餌付けすることが可能ですよ。

庭のバジルにくっついているものを取り除いていると、どこからともなく二匹、三匹とカエルが足下まで集まってきます。

ちょっと驚きかも。。。

そしてまたもや台風が近づいておりますが、明日は『BIWAKOビエンナーレ』の会場入りを予定しております。






さらにおまけ

第8回メガリツーリングは天候不良のため、度重なる延期になっておりますが(詳しくは『こちら』と『こちら』)。

10月19日(日)に5度目のチャレンジとなりますw

場所は愛知県の『トヨタ博物館』。

参加希望の方は「art_tn1@yahoo.co.jp」までお気軽にお問い合わせください。



0 件のコメント: