2014年10月14日

メガリと秋の空


少し前のこと。

このところ休み不足でしたので、ストレス解消もかねてレディとお出掛けをいたしまして、久しぶりに高野龍神スカイラインを目指して走りました。

道中はいたる所が道路拡張工事中でしたが、今までポコポコだったアスファルトも所々が新設または再舗装されており、少しずつ走りやすくなっております。

そしてあちこちで信号停止の連続ですw

個人的にメガリのように小さなオートバイの場合は高野町までの上り道がクネクネしていて楽しかったのですが、新設された道はコーナーをショートカットするようになっております。。。


路面はきれいになって時間も短縮、道路としてはとても合理的ですが。



タイトコーナー好きとっては



こんな感じ


。。(。ノω\。)゚・。あ〜ん



のコアな方もいるかもしれません。。。



ですが、観光客が多くなった高野山はバスも増えましたの、大きなバス等はセンターラインを思いっきり割りながら走るしかないのが現状ですので仕方ないですね。

二輪と四輪、双方にとっても安全には変えられません。。。


お休みと言いましても午前中は仕事でお昼から出陣となりました。

逸る心を落ち着かせながら安全運転で高野山に到着。

当日の天気予報は午後も晴れ。

しかし

天上界である高野山に到着すると、どんよりとした曇り空。

ほんのちょっと急ぎ足で、いざ高野龍神スカイラインへ!!


すると


期待通りに雨粒が舞い落ちてきました。。。


まぁ


台風18号の影響でしょうか、路面は落ち葉だらけでまともに走れる状態ではありませんでしたが。。。(;ω q`)濡れ落ち葉が道路一面に...




仕方なく反転すると。




どんどん。。。どんどん。。。




雨。




自慢のレザーウェアに雨が染み込むのを最後まで堪能しながら、レディと初めての雨天走行を楽しんだのでした。







天気予報の。。。





大うそつき〜!!
g(´;ω;`)。。。




0 件のコメント: