2014年10月27日

第8回関西メガリツーリング「序」



少し前のこと。

本来であれば8月の上旬に開催される予定でありました『第8回メガリツーリング』は幾度も天候不良にみまわれて延期となりました。


一度ならず二度までも...(・ω・`)まぁ...


二度ある事は三度ある...(´・ω ・`;)....え〜


再三再四とかきまして...f(;´・ω ・`;)そんなぁ〜


もはや。。。(´- ω -`;)モウムリ...


これ以上となると、いろんな意味でネタ切れ寸前のところまで来てしまっている感がありましたが、今回はようやく再開することができました。これもめげずに企画してくれる関西メガリのリーダー『けんちゃん』のおかげであると思います。


それではさっそく。


メガリツーリングのはじまり、はじまり。。。



ツーリングの当日。

秋も深まりだした早朝は朝焼けが美しく 、冷たい空気は ここ最近で一番の冷え込みを感じさせました。

5時起きで眠い頭はそのままに、黒ずくめのライダースーツでゴソゴソとメガリハウスへゆき。レディを外に導きだして準備を始めていると。


なにやら「 気 配 を感じました。


クルクルと足にまとわりつく「それ」はフサフサとした手触りの人懐こい 毛もの。


寒いというのもありましたので、突然現れた温かい「それ」と遊び回っていたのですが、しばらくすると「それ」は庭を駆け抜けて遠くの方へ姿を消してしまいました。



手足が野太くてフサフサの「それ」さん。



「ありがとう」



そして「さようなら」。



レディのオイルも暖まり、いざ出発の時刻を少し過ぎた頃、さっきの「それ」が消えた方向から、また「それ」のような影がこちらへ向かってきます。



しかし。



よく見ると、「それ」ではなく。



むしろ「サバ」でした。



ちょっぴり残念。。。


初見ではありましたが「サバ」は意にも介さず、住人の目前を堂々と歩きながらレディの方向へ通り抜けて行きました。



まぁ、いいでしょう。。。



それよりも、メガリツーリングの待ち合わせでは、やや遅刻の多い「私」ですので。今回は約束通りに到着するために早起きをしたのだと思い出しながら最終点検に勤しみます。



そして、いざ搭乗しようとしたとき。。。



「ガサガサッ!!」



と、真横から風を切るような音が鳴り、振り向くと「それ」と「サバ」が仲良くジャブの応酬を楽しんでおりました。



いつも新鮮な毎日に包まれております。


毛もの...(ノω`*)カワイー✨


「それ」と「サバ」の決着は気になるところですが、そろそろ出発しないと迷惑がかかりますので、名残惜しくも出発したのでした。。。




トコトコ音を奏でながら。

まだ自動車も疎らの道をオートバイで走り出すと、蓄えておいた温もりが走行風によって削られてゆきます。四輪のようにエアコンもなく、オートバイに股がっているだけのライダーというのは夏の暑さや冬の寒さに苛まれながら一年を過ごします。

間違いなく最高に気持ちよくて爽快な季節もありますが、ツーリングで適温を感じられるのは、もしかしたらほんの一瞬だけなのかも知れません。

だけど、これこそがリアルというものであり、大気を身体で感じられるありがたさでもあります。

念のために電熱グローブを装備しておりましたがバッテリーはバッグの中。

20分も走行しているとヘルメットの内側で「寒い寒い」と呟いておりますw


こういうときは、 まだかまだかと待ちわびる太陽の有り難みを再認識。

太陽が昇りだしてから「暖かい」と体感できるまでは30分ほどかかるけれど、バイク乗りにはちょっぴり日が差すだけでも。。。



(・∀・)きた!




(・∀・)きた(・∀・)きた(・∀・)きた!!




(・∀・)キター!!!!



となりますw






そしてまた日陰が近づくと。





(・∀・;)きた!




(・∀・;)きた((・∀・;))きた(((・∀・;)))きた!!





g((´`;))キタ〜!!!!




つづく


2 件のコメント:

けんちゃん さんのコメント...

企画するものの自然には勝てないけんちゃんです^^;

流しそうめんを企画していたけど、ここまで天候に焦らされ企画自体変更したのは初めてかな。今後もこんなことがあるかもしれないけど、気長に楽しみましょう。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

けんちゃん さま

お疲れちゃんです(^ω^)
今年はお天気に翻弄されてしまいましたね...
天気予報も思うように当たらず、晴れのはずなのに雨降りということもしばしばあったように思います。

そうめんと同じく流れてしまいましたが...( ' ω ' ;)
また来年の夏を楽しみにしております!!