2014年10月31日

第8回関西メガリツーリング『囀』


トヨタ博物館の見学でお腹を空かせたメガリツーリングの一行は愛知県日進市にあるサンドイッチの『クラブハウス』に訪れました。

やや郊外型なので駐車場も広々としております。


ランチセットにはグリーンサラダ・ヨーグルト・ドリンクが付いておりました。

とくにドリンクはコーヒー、紅茶[ダージリン or アールグレイ]、カフェラテ、抹茶ラテ、オレンジジュース、野菜ジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、などなど、好きなものから選べます。

 店内は混んでいたのでテラスでお食事しました。

注文した看板メニュー?のローストビーフのサンドイッチは見た目とは裏腹になかなかの重量。

今回は好物のポテトを追加注文しなくて正解でした。

おいしい(●´ー`)...そしてもう入りません 。

他にもたくさんのメニューがあるのですが、ハンバーガーも美味しそうでした(次回に挑戦したいと思います)。


いつもできるだけコンパクトに駐車しておりますw



お腹がいっぱいになってから近くにあるミニチュアカーの専門店へ向かいました。


残念ながら当日は別のところでイベントに参加されていた様子でお店は臨時休業されておりました。。。


しかしこちらにはアウト ガレリア “ルーチェ”さんというギャラリーがございまして、 そちらは通常通りに見学することができました。

リンクフリーとのことですので→http://www.luce-nagoya.jp/Top.html






展示車両はなんと!!







ランチア ストラトス(1974年)!!!!


スゴーイヽ(´∀`。)ノ!!



フェラーリのディーノたち!!!!


これはちょっとした博物館だと思います(しかも無料)。


ギャラリー内では写真撮影ができることもあってか、カメラ持参の自動車ファンが途切れること無く訪れておりました。


今回のツーリングは四輪の見学が大半でしたが、名車をたくさん拝見できて楽しいの一言でした。ここ数年は四輪への興味が薄れていたのでよい刺激になります。


 あっ、メガリだ...(・ω・)!!

『アウト ガレリア “ルーチェ”』を後にしたメガリストたちはバイクパーツの『しゃぼん玉』へ移動です。

しゃぼん玉。。。なぜにしゃぼん玉?

摩訶不思議な名称ですが、店内にあるウェアを拝見してみるとツボを抑えた製品が販売されておりました。少し高価格帯のブランドがたくさんあって(HYOD等々...)「あ、これいいかも!」というように、リアル店舗まで足を運んだ甲斐があるラインナップです。

通販でも値引きがないような製品の場合は実店舗で直接見て購入できるほうが便利ですので、探したけれど見つからないと困るよりは「こういうのが欲しかったんだよね!」と、イメージと合致するものが手に入れば時間も節約できて嬉しいと思いました。

そして。

しゃぼん玉の駐車場で新たなメガリストと合流しました。どうやら最近リターンライダーに舞い戻られたとのことす。

そしてせっかくですからみんな一緒に!!

 ポーズもネタ切れか...

記念撮影!!

赤色も増えてきましたねg( ^ ω ^ )

そして、少しお話を楽しんだあと、名古屋組ともお別れとなりました。。。





ガソリン入れての




帰り道。



途中までは私がナビをすることになってしまったのですが(たまたまナビを搭載しておりますので)なんといきなり道を間違えてしまいました。。。


Σ(;・ω・ノ)ノ
ふつう


Σ(; ~ ω ~ ノ)ノ
まちがえ


Σ(; - ω - ノ)ノ
ますかね...


しかも乗ったばかりの高速の分岐で(汗)

なぜかというと、分岐がトンネル内にあったのです。

私のユピテルナビはトンネルでGPSを 受信できないのでナビゲーションが停止してしまったのが原因です。

まさかこんな事態になるとは思いませんでしたが、都市高速では気をつけないといけませんね。。。

メンバーの皆さん、すみませんでしたm(_ _;)m

その後は右往左往しながらもなんとか高速に乗ることができまして、沈みゆく太陽を正面に西へと走ました。


最後は針テラスで休憩。


まだ、しばしのおしゃべりタイムw


しばらくして、けんちゃんやitouさんとはここでお別れとなり本日解散です。

日が短くなり、 そろそろ冷え込みが厳しい季節になってきましたが、それでも走ることの楽しさを忘れないことは大切だと。

何かそう思うのでした。


第8回メガリツーリング 終わり。













おまけ


今回は 500キロ近く走りましたが

もちろんノートラブル(・ω・)g!!

あと二ヶ月でまる3年を迎えるレディです。

関西メガリツーリングも今回で8回目をとなりまして、今後の方向性など、どうなるのか興味津津なのであります。

クォータークラスで集まったり、あるいはグルメツーリング的な会へ移行するのもよいのかなと思うのですが。


はたして。。。


4 件のコメント:

yacibowzu さんのコメント...

今回のツーリングたのしんで頂けた様で良かったです。
と言っても企画はけんちゃんですが 笑
ルーチェは是非寄って貰いたいと提案しましだがね。
私も長く愛知県に住んでますが名古屋の都心高速は迷うので利用しない!?出来ないです(^_^;)
またの再会を楽しみにしております♪

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

yacibowzu さま

こんばんは_(^ω^)_
隠れ家的な場所にディーノがずらり…ルーチェは感動でした。
ご提案を頂きまして感謝です☆
そして帰りの都市高速では、あやうく一周してしまうところでしたょ…本当に懲り懲りです(笑)
こちらこそ、またお会いできますのを楽しみにしております!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。メガリで500キロ、ノントラブル素晴らしいですね!
ずいぶん寒くなってきましたが、始動のほうはいかがでしょうか。
私もメガリ(赤色!)が欲しいと出た当時から思っているのですが、なかなか、ネットのトラブル報告を見ていると、むむむ…となってしまい、いまだに乗れていません。
ですからここを覗いてはメガリ美しい…
西山さんに乗られるレディは幸せね。と思っています♪

写真とカメラにも興味があるので、なかなか興味深く拝見させていただいております。
これからもレディと共にお元気で!
失礼しました。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

匿名 さま
こんばんはm(・ω・)m
確かに普通のオートバイであれば500キロの走行距離でも不安はありませんが、メガリだとちょっと臆してしまうかもしれませんね。

最近ではR25のように優れたバイクも登場しておりますので、デザインさえ好みであれば250ccクラスでも選択肢は広がっております。その中でもメガリ250rは異色ではありますが、私は変わらず大好きですw

メガリ250rに乗りたいけれど、信頼性が心配で歯がゆい思いをしているライダーは結構多いと思われます。乗って後悔するか、乗らずに後悔するか(笑)みたいな風潮がありますが、新車購入かつ、販売店がお近くにあるのであれば意外に大丈夫かもしれません(私の近くにはありませんけれど...www)。

でも、レディに乗っていると今を楽しむことの勇気と面白さを実感できるのは事実です。
これからも写真もメガリも頑張りますね。応援有り難うございます!