2015年9月12日

ロザリー


しばらく前のこと。

久しぶりに和歌山市にあるBAR「ロザリータ」にて一夜を興じました。

いつもながら、ロザリータの店内は和歌山ではあまり見かけられないほどに珍しくて濃い美的空間です。

初めて入店すると怪しげに感じますが、実際は真逆でありまして、個人的にはその辺のカフェやバーよりも気軽に入れるくらいです(笑)

ちなみに、バーではありますがロザリータは夜でもカフェを楽しむことができます。紳士で優しいマスターが作ってくれる紅茶や珈琲は心が温まりますし、お忍び感もあって素敵ですよd(・ω・)


今回は、ここで顔なじみの紳士や初めて出会ったアーティストさんたちと会話を楽しみました。

そして、ふと暗がりの店内を見渡すとカウンター越しに摩訶不思議な光が蹌踉めいていました。

これはおそらく「ミシオン・セラミカ」にちなんだサテライト的な展示かと思われます。

よく見れば、他にも一風変わった花のようなセラミック作品も。

おそらくですが、ここでの展示は2015年9月27日までだと思われます。

もうすぐ終了ですので、お急ぎください。。。




スペイン現代陶芸と日本の交流芸術祭「ミシオン・セラミカ」
http://www.fallinland.jp/ceramica/index.html


2 件のコメント:

ゴエモン さんのコメント...

こんばんは

しっとりとした大人の空間。
ロマンチックな雰囲気のバーですね。(先生の写真がロマンチックなのでしょうか...?w)
見ているとついうっとり。。。

美味しいお酒orコーヒーとお喋りで、楽しい時間を過ごせそうですね。

機会があればそういう空間で大人の時間を過ごせたら素敵かもです。(^^)
お酒が飲めなくても入りやすそうですし。(笑)

ミシオンセラミカもぜひ覗いてみますね。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ゴエモン さま

こんばんは

ロザリータの夜は本当にこんな感じですw
暗がりの店内には、普段からあちこちにオブジェが飾られているので見ているだけでも楽しめます。
バーなのですが、お酒なしでも全然大丈夫なのがところが面白いですね。私は甘いものばかりオーダーしております(笑)

会期も少なくなってきましたが、セラミカもお楽しみ頂けましたら幸いですm( ’ ω ’ )m