2015年9月4日

cafeteria

 夕方は某所でカフェタイム。

けっこうしばらく前のこと。

スペイン現代陶芸と日本の交流芸術祭「ミシオン・セラミカ」の図録撮影のご依頼を頂戴いたしまして、ロケハンを兼ねて八幡工房へ行きました。

できればこの日に撮影をする予定でしたが、会場の光線状態などを考慮して撮影はまた後日に変更。


ということで、当日にいらしていたライターさんやアーティストさん等々とお話する機会がありましたので、交流をかねて紀美野町の神社や山などを散策。

真夏でも神社には独特の静けさがありますね。


ここにもさりげなくセラミカのチラシがありました。

ちなみに「ミシオン・セラミカ」は今月の27日までとなりますので、ぜひお出掛け下さいませ(・ω・)bスケジュールは要確認!

展示日やイベントのスケジュールはこちらです。



夕方は和歌山市にあるカフェへ。

ここでもアートや政治につわるw様々なトークに聞き耳を立てておりました。普段聞けないようなお話もあってとても楽しかったです♪

そして。

なんだか...いつもと違うかも...と思っていたら、セラミカ限定のカップ&ソーサーでした。

普段はコーヌコピアが多いのでちょっと新鮮!

「ミシオン・セラミカ」はいろんなところに波及しているようです。。。










おまけ

 割れやすい美術品ですので気を使いますね(笑)

後日に図録撮影をいたしました。

多数の作品を夜中の2時まで撮りまして、井澤先生や松尾氏にもお手伝いいただきました。遅くまで本当にありがとうございました。

みなさまもお忙しく、はたしていつ寝ているのだろうと思う今日この頃です...(笑)


2 件のコメント:

ゴエモン さんのコメント...

こんばんは

写真の神社は八幡神社。。?の階段でしょうか?
下からはよく見上げましたが、上からはこんな景色だったのですね。

そして。。手前の物体。。。。。??
そういうものがあったのですね。
いつかまた確認してみますね。

不思議な構図にすっかり考えさせられちゃいました。(笑)
今度真似しちゃいます〜w

忘れかけてた昔の思い出がフラッシュバックして、いと懐かしく拝見いたしました。。
ステキなお写真ありがとうございました。

お仕事お疲れさまでした��

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ゴエモン さま

こんばんは( ' ω ' )/
お疲れ様です。

よくご存知ですね。紀美野町の八幡神社です。

上から見下ろすと緑のトンネルみたいで綺麗でした。
夏と階段。なかなかにドラマティックですw

iPhoneで恐縮ですが、構図が参考になりましたら幸いです(笑)