2015年12月30日

一走り

 職業柄...元旦もお仕事です。

結構しばらく前のこと。

とある日に、ほんのちょっとだけ走れる機会がありました。

山間の道路はやや寒く、電熱グローブの恩恵でウキウキしようと思いましたが、新たに購入したコミネの「GK-808 シガーパワーケーブル」は物理的に繋ぐことができませんでした。

詳しい原因はこちらの記事(ページ下部の追記を参照)

ということで、電熱グローブ用のバッテリーを充電するのも時間がかかりますし、仕方なく電熱のない電熱グローブで一走り(笑)

指先が冷たいのは残念だけどオートバイというものは冬でも楽しいですね。

エンジンフィールよし、ハンドリングよし。

見た目は最高に良しw

のどかな美しい風景の中をレディと一緒に走ると幸せでした。





さて。



当ブログをご覧の皆様へ。

今年も残すところあと少しとなりました。本当に拙いブログではございますが、お忙しい中、ご来場を頂きましてありがとうございました。

心より御礼を申し上げます。

そして皆様が来年も楽しい一年になることをお祈りしておりますm(・ω・)m✨















おまけ

 メガリ用のオーバーホールキットはあるのだろうか...

今日、走り納めにレディと戯れてきました。

12月だというのに日差しは暖かくて快適。今年最後のワインディングも切れのある走りを楽しめました。

帰ってからはフロントブレーキのメンテナンスに勤しみまして。。。

ブレーキキャリパーを全て分解してオーバーホールです(ゴムシールやピストンは再利用です)。

 メタリカは本当に減らないなぁ。。。ディスクまでも減りません。

ブレーキパッドはメタリカなのでダストも拍子抜けするほど少なく手間はかかりませんでした。

各部のグリスアップとブレーキフルードを交換。エア抜きもしっかり。

ついでに他にもいろいろと作業をしているうちに3時間が経過(笑)

念の為、テスト走行と各部の再点検をいたして完了です。

年末年始の休みは少ないのですが既に家族サービスも終了しましたので、残りの時間は大人買いした「ジャジャ」でも読みながらゆっくりしようと思います。

そういえばソアラも乗ってあげないと。。。f(^ ^;)


4 件のコメント:

ゴエモン さんのコメント...

西山先生こんばんは

今日は良いお天気&ほどほどに暖かく、バイクでも耐えられる気温で良かったですね。

今年の春、バイクかカメラの購入を、迷いに迷っていました。
乗る人から撮る人に代わろうと心に決め、初めて一眼レフを購入し、大好きなレースフォトに挑戦できたこと、大満足です。
何より、和歌山という地元で、尊敬できる写真の先生を見つけることができたこと、私にとっては本当に幸運でした。
大好きなドカを乗りこなせなかった悔しさがあり、写真に対する思いは超本気でしたからね。

これからも、バンク角フェチとして、マシンとライダーが作り出す造形美を追求し続けます❗️
それから、これ以上オヤジ化しないように、きれいな写真もたくさん撮って、乙女心も忘れないようにします⁉️(笑)

これからもマイペースで楽しんでいきますので、ご指導よろしくお願いします。
今まで開けていなかった私の引き出し、どんどん開けていけそうな予感です。


因みに、大好きなダーリンのお写真ですが、先日のレタッチで 見違える程カッコよくなりました。😍
カメラの購入から本番まで、わずか3ヶ月余りの短い期間でしたが、これだけのものを残せて感動です。
先生には本当に感謝感謝です。ありがとうございました😊












西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ゴエモン さま

こんばんは。お疲れ様です(・ω・)o♪
今年も早いもので大晦日になりましたね。

昨日もいつもの高野山でしたが、清々しい青空に包まれながら楽しく走らせて頂きました。

撮りたいとおっしゃっていたレースフォトを上手にとれて良かったですね。
一生懸命頑張っておられたので、その成果が出たのだと思います。
まさしく努力と情熱の賜物、私も嬉しいです!!

これからも人生を楽しみながらゆっくり&コツコツとお励みくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします_(^ω^)_

ケイ さんのコメント...

西山先生

こんにちは、寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか?
お忙しい中でも、愛車とデートできて良かったですね(*^^*)
ブログを拝見するたび、先生は本当にレディを愛されているんだなぁと思い、こちらまで幸せな気持ちになります笑
私はバイクは後ろに乗せてもらったことしかありませんか、スカッとした爽快感がたまらなく好きです。疲れなど吹き飛んでしまいますね。
私もカメラを含め好きで好きで仕方のないことがありますが、不思議なことに、どんなに忙しくてもそのためなら時間って捻出できてしまうんですよね(*^^*)
今年は尊敬する先生とお会いできて、写真教室に参加できてとても良い一年でした。
先日ブログについ辛い心境を書いてしまいましたが、先生のお言葉とお写真のおかげで驚異的に回復することができました。もうすっかり元気になったので、これからたくさん撮りに行こうと思います(*^^*)
綺麗な写真はたくさんありますが、人を慰める、元気付ける写真って本当にあるんですね。
何よりの薬になりました。ありがとうございました。
来年は仕事にカメラに、その他色々なことに挑戦していきたいと思います(*^^*)
来年度もどうぞよろしくお願いいたします!
元旦からお仕事とのこと、お身体には充分お気をつけになってお過ごしください。

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ケイ さま

こんにちは(^ω^)g
昨日は久しぶりにレディとの時間を過ごしました。
バイクは走る場所によって冷たかったり暖かかったりと、いろんな風を感じながら季節や時間の経過を楽しめるのも「よきかな」と思っております!

お写真も心が動くような感動であったり、笑顔になるような面白いスナップを楽しみながらどんどん撮影してみてくださいね。人間には好奇心というのは大切だと思います(笑)

2015年も残すところあと少しとなりましたが、楽しいお正月をお過ごし下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!