2016年5月29日

イングルサイド

しばらく前のこと。

車検と共にワイルドな自動車税を支払い終えた盆栽さん状態のソアラと久しぶりにお出掛けをいたしました。

当日は道が空いていたことで近場を一走りするつもりでしたが、気がつくと三重県へ。

そして「緑がきれいだなぁ...」と思いながら、なんとなく走っていた爽やかな山間を抜けたところで湖畔に面した斜面にログハウスのような建物を発見。

お試しに入店しました。


...(・ω・ )!

小さな看板脇の少し急な坂を上ると可愛らしい玄関がありました。入口のとなりにあるテラスからの見晴らしは、ちょっとしたバカンス気分に浸れそうな雰囲気。

そしてお店の中に入ると驚きのインテリアが。。。


と、本当ならお見せしたいところですが、祝日で混雑しておりましたので写真撮影はいたしませんでした。

しかし、店内には調度品がほど良く配置されており、見事なくらいに落ち着きのあるお部屋がありました。

まぁ、どちらかと言えば乙女的なお店ですので、上下レザースーツ姿のバイクじゃなくてよかったかもしれません(笑)

部屋の奥には暖炉も備えており、店名にちなんだ暖かみのある演出がなされています。夏も良いですが、とくに冬は暖炉を楽しみながらゆったりとできそうですね。

甘いものもいろいろとありますが、この日は洋なしのタルトとスコーンをセレクト。

家庭的な味は甘さが控えめで飽きの来ない美味しさです◎

ペロリと食べられますょq(・ω・*q)スコーン...好き。

ちなみに不定休とのことですのでお出掛けの際は事前にお調べください。

「イングルサイド」で検索できると思います。。。

2 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

こんにちは、スコーンとケーキ美味しそう〜写真を見るだけでうっとりしてしまいますね��
アフタヌーンティー大好きです。
ガイドブックを見て行くカフェ巡りも楽しいですが、旅先で偶然見つけた素敵なお店は不思議な縁を感じて心に残りますよね⭐︎
久々の自然にほっこり癒されました!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ケイ さま

こんばんは。お疲れさまです。

ほのかに甘いスコーンにジャムやクリームチーズを盛りまして、バニラが香るティーと一緒に楽しませていただきました。

モグモグ…ψ(・ω・*)

直感的に「面白そう…」と思ったカフェにはとりあえず入ってみるのですが、それが雰囲気の良い空間だと何だか得した気分だったりします。もちろん旅の思い出にもなりますね。

ちょっとした「ほっこり」をお楽しみ頂けましたら幸いです(^_^)