2017年4月7日

JPS展にて入賞しました




あっという間に四月に入りました。

今年は桜の花も遅い開花となりましたが、紀の川市でもようやく所々で薄いピンクの桜と濃いピンクの桃の花を同時に眺めることができます。紀の川市の桃山町は桃源郷とも呼ばれるほどの桃畑がございます。

桃ソフトもありますし、楽しいですよ(・ω・)g♪

さて、日本写真家協会 第42回 2017JPS 展において私の作品『Air』が優秀賞を受賞いたしました。

一般部門5,940枚の中から上位に入賞することができましたので、とてもありがたい気持ちです。

展覧会も以下の日程で行われます。お写真に興味がございましたらぜひ。

【東京展】
会場:東京都写真美術館 B1F(恵比寿)
会期:2017年5月20日(土)〜6月4日(日)月曜休館
時間:10:00~18:00(木・金曜は20:00)

【名古屋展】
会場:愛知県美術館 ギャラリーH・I室
会期:2017年7月11日(火)〜7月17日(月)月曜休館
時間:10:00〜18:00(※ 金曜日は20:00、最終日は17:00)

【関西展】
会場:京都文化博物館 5F
会期:2017年9月26日(火)〜9月30日(土)
時間:10:00〜18:00(最終日は16:00)


6 件のコメント:

ぺんぎん さんのコメント...

おめでとうございます!東京の写真博物館に見に行こうと思います♪♪和歌山のギャラリーで見た時も素敵でしたが、展示場所が変わるのもまた一興ですね。

成香 さんのコメント...

おめでとうございます!!

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ペンギン さま

こんばんは_(^ω^)_
皆様のおかげさまで受賞にいたりました。
「Air」は思い入れのある作品ですので、何か形に残すことができて嬉しく思います。
東京展に展示される作品のプリントは私が直接製作したものですから綺麗に仕上がっていると思います。
諸々とお楽しみいただけましたら幸いです♪

西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

成香 さま

ご祝辞いただきましてありがとうございますm(^ω^)m
これからも変わらずに小さなことからコツコツと頑張りたいと思います!!

ゴエモン さんのコメント...

西山先生、またまた受賞ですね!おめでとうございます㊗️

今回の展示は恵比寿の写真美術館ということで、またまた凄いですね!
私はタイミング的にも恵比寿は見に行けそうにないですが、東京の写真仲間の方々には、私がご指導いただいた先生の展示があるということで、是非お勧めしておきます!

また、エプサイトの展示やらくらく写真展を拝見し、やはり先生のプリントは格段に綺麗だな〜と、今更ながら感心させられました。
一年前の私には何の区別もついていませんでしたが、東京の写真展を散策した賜物でしょうか…?(笑)

私のレースフォトの方は、今年度は美しい光線の使い方がテーマです。
少しづつですが、自分なりの設定も見出せてきているところです。
まだまだこれから練習ですので、もっと上手に撮れたらまた見てくださいね。
先生のところに絶対に美しいレースフォトを持って伺います!

お互い頑張りましょう❣️



西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA) さんのコメント...

ゴエモン さま

こんにちは。
今、レディの散歩から帰ってきました(笑)
高野山へと続く山道は桜が綺麗です。

お祝い頂きましてありがとうございます。
東京展では入賞者の作品が展示されますが、どれも見応えがあると思います。
私のプリントは普通のプロフェッショナルペーパー(グロッシー)にて展示しますが、会場にはクリスタルプリント等にてプリントされた作品もあると思います。クリスタルはもっと綺麗な色艶がありますが、反射をするのでデメリットにもなります。
そんな用紙による表現の違いなども含めて作品を楽しまれてみても良いかもしれませんね。

レースフォトの作品も楽しみにしております。既に十分上手ですので、より繊細さと大胆さを身につけてお励みくださいませ。
私もよりハイレベルな写真を撮れるように一歩一歩頑張ってみたいと思いますm(^ ^)m