tag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post7601160021658119185..comments2023-11-15T23:39:54.112+09:00Comments on 西山武志 ブログ: メガリとサイレンサーバンド西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA)http://www.blogger.com/profile/04223116389518978910noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-57220790488187893762014-12-29T22:19:51.696+09:002014-12-29T22:19:51.696+09:00desmo 様
はじめましてm(・ω・)m
この度はコメントを頂きまして有り難うございます。
35...desmo 様<br />はじめましてm(・ω・)m<br />この度はコメントを頂きまして有り難うございます。<br /><br />35年もの間、ずっとSS(スーパースポーツ)のオートバイに乗られているのですね。現在もSSのメガリ250rに乗られているとのこと。本当に凄いと思います!!<br />desmo様もおっしゃいますようにメガリ250rはそれなりに壊れはしますが(笑)バイクに対する『評価のポイント』という文面に深く共感いたしました。とくにオートバイのキャリアが長いベテランライダーさんにとっては、多くの経験から『ライディング』の本質を既に存じておられますので、メガリ250rの操縦を心から楽しめるのだと思います。まだまだ若輩者ではありますが、私もそれが少しわかってきたような気がします。<br /><br />対してビギナーライダーにとっては当然ながら故障の問題にも目が向きがちになると思いまして、経済性(実際にはさほど経費はかかりませんが)や修理による時間の浪費を苦痛に感じるのは現代の『よく出来たオートバイ』が多数をしめる時代には標準的な考え方だと思います。<br /><br />もちろん壊れないほうが間違いなくよいし、性能差も存在しますが、メガリ250rに乗ってからは『カタログスペックやステイタス性』をにらめっこしている自分を卒業するきっかけとなりました。おかげでスペックにはない感性を刺激する走りの面白さや理想のデザインのバイクに乗る喜び、そして同時にオートバイに求めるものの価値観を確立できたと思います。<br /><br />『良いバイクとは何なのか』<br /><br />趣味や用途、価値観による考え方は人それぞれではありますが、本当に自分が好きなオートバイに乗れることが最高の幸せなのは間違いないと思います。やっぱり自分の愛馬ですし。<br /><br />私のメガリも初期の頃に比べてトラブルが格段に減少しました。今回のサイレンサーバンドの破断も笑ってしまいましたが、仕方が無いので消耗品だと考えて割り切っておりますf(^ω^)<br /><br />西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA)https://www.blogger.com/profile/04223116389518978910noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-84847543322471644152014-12-29T13:39:47.248+09:002014-12-29T13:39:47.248+09:00西山様
初めてコメントさせていただきます。西山様のデザイン性豊かな美しいグラフィックをバソコン上では...西山様<br />初めてコメントさせていただきます。西山様のデザイン性豊かな美しいグラフィックをバソコン上ではありますが楽しませていただいております東京在住、65才で当方もデザインを生業としております。30才頃より前傾のSSバイクをずっと乗り続けています。私のメガリも2万キロを越えトラブルもやっと出尽くしたかな?感があり、やっと信頼できるようになってきました。マフラーまでちぎれるんですね(^^;今まで20台近く乗り継いできましたが、その中でもメガリの面白さはダントツです。クリップオンのトンがったデザイン。earphoneとヘルメット越しのサウンドは最高です。市場では色々悪評はあるようですが、評価のポイントが違うのでなんともいえませんね。多少手がかかっても楽しいバイクが好きです。メガリはある意味デザイナー好みの趣味性が高いバイクなのでしょうね。desmonoreply@blogger.com