tag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post9042964164277076057..comments2023-11-15T23:39:54.112+09:00Comments on 西山武志 ブログ: メガリのブローバイホース&エアクリーナー西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA)http://www.blogger.com/profile/04223116389518978910noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-6006019284540129582012-11-07T21:09:42.607+09:002012-11-07T21:09:42.607+09:00けんちゃん さま
こんばんは
合同ツーのときは前日に大改修を施していたので気が緩むところでした(^...けんちゃん さま<br />こんばんは<br /><br />合同ツーのときは前日に大改修を施していたので気が緩むところでした(^ ^;)<br /><br />けんちゃんのメーター電源が消失するトラブルもびっくりでしたね。ヒューズ接触不良のトラブルのようでしたが。。。お互い無事に戻れて良かったです。<br /><br />こちらのエンジンも壊れそうな気配は一度も無く、元気よく回るので意外に丈夫かもしれません?<br />このまま元気を希望です(・ω・)/☆<br /><br />おっしゃる通り、今時にこのような面白いバイク(とくに走り)が日本で堂々と走っているのは本当に希少なことだと思います。<br />エンジン形式云々は置いといて、新車販売中の車両としてはある意味で本当の250ccフルカウルスポーツであると乗っている立場からは思いますし、この感動を広げてほしいと願います。<br /><br />合同ツーもよろしくお願いいたします。。。西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA)https://www.blogger.com/profile/04223116389518978910noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-43020040998869996822012-11-06T23:24:41.121+09:002012-11-06T23:24:41.121+09:00こんばんわ。
例のトラブルだね、出発しようとしたまさにその時オイルが・・・これはまさにその後を予告す...こんばんわ。<br />例のトラブルだね、出発しようとしたまさにその時オイルが・・・これはまさにその後を予告するようなプロローグだったよな。<br />ふと思ったんだけど、確かにトラブルは多い。合同ツーの時もそんなトラブル初めて<br />∑(゚゚δ゚゚)ショッキーング!! なんてこともあったけど、長距離にもかかわらず全員無事に帰宅できた。あれっ?エンジンが壊れるっていうトラブルを聞かないな。<br />俺結構ブン回してるけど壊れそうな様子もない。エンジン結構いいのかな?もしやエンストの原因も良く回るようにフライホイルが少し軽いのかな(あくまでも個人的な感想)<br />ポジティブな考えでしか乗っていない上にメガリジャパンさんが対応してくれてるので、現代では希少な楽しいマシンを世に送り出してくれたことに感謝して楽しんでるよ。<br /><br />それとまた合同ツー楽しみたいね、まずは関西メガリツーを来年はやりたい。<br />けんちゃんnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-67226067961641797942012-11-06T22:49:03.886+09:002012-11-06T22:49:03.886+09:00匿名さま
こんばんは(^-^)
うどん美味しかったですよ。
寒いときはこれに限りますね。
次回の...匿名さま<br />こんばんは(^-^)<br /><br />うどん美味しかったですよ。<br />寒いときはこれに限りますね。<br /><br />次回の合同ツーリングでは是非ご参加ください(笑)<br /><br />そして、匿名さまの白メガリもやはりエンスト症状が止みませんでしたか。<br />私のメガリも最初期はエンストに悩まされましたが、ECUのバージョンアップ後は少し発生率が低下したのを確認しています。<br />しかしながら、根本的な解決はおそらく転倒センサーの解除だったと思います。<br /><br />事実、それ以降は完全にエンストゼロです(あくまでも私の場合)。<br /><br />ただ、転倒センサーの解除はその特性ゆえに、販売店とよくご相談の上で解除というのが原則だと思いますから、頻度が低いのであればメガリジャパンの対策を待つのもありかもしれませんね。目下最大の課題であるメガリゴム対策も少しずつ進行中ではないかと思われます(^ ^;)<br /><br />多かれ少なかれ故障は当然なのかもしれませんが、ライダーは何かと打たれ強い人間になれますし、改善もかなり進んでおりますので大目に見ましょう(笑)<br /><br />それ以上に走りの楽しさは私も美点だと思います!!<br /><br />-----------------------------<br /><br />ちなみに関西では、メガリストである「大阪のけんちゃん」が11月25日にグルメツーリング(日帰り・兵庫県)を企画されております。<br />どなたか参加希望の方がおりましたら是非。。。<br /><br />-----------------------------西山武志 (TAKESHI NISHIYAMA)https://www.blogger.com/profile/04223116389518978910noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-7004657789270764764.post-18702445624884997992012-11-05T21:58:48.245+09:002012-11-05T21:58:48.245+09:00こんばんは(^o^)/
うどん、美味しそうですね(*^^*)
メガリ合同ツーリング私も参加してみたい...こんばんは(^o^)/<br />うどん、美味しそうですね(*^^*)<br />メガリ合同ツーリング私も参加してみたいですね。<br />私のメガリは調子良く700キロまで達しました(^^)d<br />やはりエンストは最低1回はしますが、さほど気にならなくなってきました。慣れですかねf(^_^;<br /><br />一応、メガリ取扱店に直接行って相談したところ、エンストがあまり酷い場合はECU交換を考えているらしい。<br />メガリジャパンの方で対策中とは言ってましたが …<br />まぁ何か気にならなくなってきたからいいやぁ調子も良いし、<br />なんて思えてきちゃいましたf(^_^)<br /><br />ゴム部品の事も言ってましたね。<br />ゴムの劣化が早くて振動とかでボロっといっちゃうらしい(-_-;)<br /><br />まぁその時はまた治せばいいやぁと、だんだんいい加減な考えになってきた自分が怖い( ̄▽ ̄;)<br /><br />とにかく峠走るのが凄く楽しいので、不具合は気にしないようにしてます。(^-^)<br /><br />ちなみに私のメガリは白です(^q^)<br /><br />Anonymousnoreply@blogger.com